※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら丸
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が鼻や喉が鳴り、口の中が白いです。病院受診すべきか悩んでいます。1度受診すべきでしょうか?数日前の検診では何も言われませんでした。

生後1ヶ月の娘なんですが、大人しく寝ている時はなんともないんですが、フガッ!っと鼻か喉が鳴ってそれに驚いたように起きて泣く。みたいな事があります。興奮してる時もフガフガ?鼻の奥が鳴ってます( ºΔº ;)
鼻水は無くて、時折真っ白の鼻くそは出てきます。
熱も無いので風邪ではないと思うのですが
病院にいくべきでしょうか!?

あと、お口の中が白いです…歯茎とか…
気づいたらそうなっていたので正常な口の中がどうだったのか分かりません。
口腔カンジダってやつでしょうか(´・ω・`)
色々な事が心配で💦

どちらにせよ1度受診すべきでしょうか?
数日前に1ヶ月検診でしたが何も言われませんでした!

コメント

nana

うちの子もフガフガ子豚ちゃんみたいに、言ってましたよ!

どのくらい白いですか?
写真などありますか?

  • とら丸

    とら丸

    写真は無いです( ºΔº ;)撮っておけば良かった😂😂
    でもほんとに真っ白でネバネバしてます

    • 5月19日
nana

そんなに白くてネバネバは無かったです。
心配なら病院行ったほうがいいかもですね!

  • とら丸

    とら丸

    そうなんですね(´・ω・`;)
    やはり受診した方がですね!
    ありがとうございます😂😂

    • 5月19日
K-mama

うちの子も産まれてから半年ぐらいフガフガ言ってました。いきなりだったり笑ったりしたらなってましたが今はフガフガ言わなくなりました。
お口の中が白いのは気になりますね😣
一度病院で診察してもらって、何も問題なければ麦茶さんも安心できると思います(^^)

  • とら丸

    とら丸

    結構気になるところが多くて💦
    どちらにせよ1度受診ですよね!
    ありがとうございます!

    • 5月19日
ママリ休み中

ふがふが、ぶぅぶぅ寝ながらしてますよ(笑)ゲップで苦しくてそれで起きたりもしますよ😂自分でビックリしてる姿可愛いですよね(笑)❤️

白いのは舌とかミルクとかで白くなってるのとは違いますか?🤔

  • とら丸

    とら丸

    可愛い反面心配になっちゃって💦

    舌だけならそこまで心配しなくてもいいみたいですが、歯茎とか口の中全体的に見て白いです(´;ω;`)

    • 5月19日
あゃちび

ガーゼを湿らせてお口の中に入れしたの上に乗せてコスコスしてみて汚れが取れてればただのミルクカスですー☺️
取れなければ鵞口瘡(がこうそう)です!
悪化する前に病院へ行ってくださいね!
ミルクの飲みなどは悪くないですか?
フガフガうちの息子もいってました笑
鼻水が詰まってるんだと思いますよー!
月齢の低い赤ちゃんには良くあることみたいです☺️
気になるなら鼻水を吸引器でとってあげてしばらく様子見で大丈夫ですよー!
鼻水が透明じゃない場合は風邪をひいてることもあるので病院へ行ってください!

  • あゃちび

    あゃちび

    ちなみに赤ちゃんの正常な口内はぴんく色で舌はミルクでも母乳でもカスはつくので白くなります!

    • 5月19日
とら丸

舌だけじゃなくて、歯茎とか所々白くてとてもピンクとは言えません(´・ω・`) やはり受診した方がいいですよね💦

フガフガの方は大丈夫っぽいので安心しました!!ありがとうございます