※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ハイローチェアの使用期限や食事用椅子の必要性について教えてください。

離乳食をあげる時の椅子について。今はハイローチェアのネムリラであげていて、背もたれはまだ一番上ではありません。これから大きくなるにつれて、ハイローチェアはいつまで使えるんでしょうか?食事用の椅子に買い替える人も多いかと思いますが、理由があれば教えてほしいです!!

コメント

maya

1才9ヶ月ですがまだハイローチェアでご飯食べさせてます😊

4歳頃まで対象だったと思います(^^)
うちは背中前面にクッションあるのが暑かったみたいなのと、なによりしっかり足を足置きにおいて姿勢よく座らせたかったのでハイチェアに買い換えました!

ぴょん

ハイローチェアのネムリラで離乳食試してみましたが、肩ベルトを極端に嫌がり、ストッケに買い換えました☺︎ 暴れることなく食べてくれるようになりました☺︎ あとネムリラの時はベタベタになるのが嫌でした(><)

ママリ

うちはそろそろハイチェアに買い替えようと思ってます
足おきがあるほうがいいそうなので
けどハイローチェアは肩ベルトあるので安心ですよね
先日一時預かりしたんですが豆椅子におすわりして動きまわることなくゴハン食べたそうです
普段から動かない癖ついてるのかなと思いました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

のん

うちは今でもハイローチェアでご飯食べさせてますよー(ㆁωㆁ*)
ダイニングテーブルに高さが合うので楽なのと、腰ベルトだけすればある程度上半身は自由に動けるし、クッションで子供が長時間座ってても痛くなさそうなので、中々子供用の食事椅子に変えれないでいます。
ただ手づかみ食べや自分で食べるようになると溢すし、すぐ汚れますが、洗えば落ちるので第2子が離乳食始まるまでは上の子に使う予定です(ㆁωㆁ*)