※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
子育て・グッズ

スリング購入について、暑い時期の使用やオススメの商品について教えてください。

スリングについてです! 購入しようか迷っています。今からの時期だと暑いとかってありますか?? また、オススメのスリングがあれば教えて下さい😇

コメント

みっちー

私は高いですがベビハグ のスリング使っていました。メッシュタイプになっているので通気性もいいかなと思ってチョイスしました。

はるママ

赤ちゃん本舗で使用方法おしえてもらって試しましたが、うちの子には合いませんでした😓店員さんも最近の赤ちゃんはスリング苦手な子も多いと言っていたので、試してから買われた方が良いと思います💡
質問とややズレてしまいすみません💦

Umama❁

私はスリングも抱っこ紐も両方使ってます!スリングは正しく使えば首座り前からでも使えるし、抱っこ紐よりも簡単です。なので、病院に行く時とかちょっとした買い物とかはスリング、長時間抱っこする時は抱っこ紐と使い分けてます🙂✨あと、スリングはコンパクトにたためるところがいいです✨暑さは抱っこ紐も、スリングも対しての変わらないと思います。どっちも冷房がないところだと暑いです😅

• Umama❁

Umama❁

ちなみに私は上の子の時からAKOAKOスリングを使っていますが、旦那さんも使用するのであれば調節できるやつがいいかもしれません。

• 5月19日
ゆか

スリングもってますが、うまくいれられず使いませんでした。

あと、海外じゃ流行ってるけど、赤ちゃんのM字の足をキープしてあげられないから股関節に悪いんだよ、って小児科医に言われました。

個人的には抱っこ紐が安心かと。