※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

豊田市の鈴村産婦人科に通っている方、子宮低の計測や内診がないことに不安を感じています。張りがある状態での安静指示についても疑問を抱いています。

豊田市の鈴村産婦人科に通っているもしくは通っていた方みえますか?😊

最近お腹が張るのですが内診もなく子宮低も計りません😓

上の子を出産した病院では張ってなくても子宮低を計っていたんですけど鈴村産婦人科ではこれが普通なのでしょうか?😓

お腹の張りがあって安静とはいわれていますが内診もないのでどのくらい危険な状態なのかもわかりません😓

コメント

麦

通ってましたが測ったことはないです😳
別の病院でも測ってなかったです🤔💦
張りがあるから安静に、という、そのまんまな気もしますね…💦
張りがある以上、どのくらい危険だから安静に、という訳じゃなく、張りがあると早産の危険があるから安静にであって。子宮底長は、羊水や胎児の大きさに異常があるかとか、そういう目安の一つだと思いました。

• のん

のん

そうなのですね(@ ̄□ ̄@;)!!

よく3センチきってるから入院とか絶対安静とかいう言葉を目にするのでセンチで安静度が変わるんだと思っていました😂

すぐに仕事もやめれない状況なので安静の度合いを知りたかったのですが安静は安静なのですね😂

• 5月18日
  • 麦

それは子宮底長じゃなくて、子宮頸管の長さが3センチとかになると切迫早産になりやすいっていうやつですね☺️切迫早産の恐れがあるときは、絶対安静で、自宅で安静に出来ない人は入院だったり、安静に出来なくて今があるなら即入院だったり(笑)

私自身はお腹の張りがあっても肉体労働で働いてましたし、予定日も超過してましたが(笑)

うーん、張りがあるから仕事も休み休みしてねとか、そんな軽い感じかもしれませんよ☺️
    もし、仕事の内容的に負荷が高いのであれば、母胎保護措置の紙を書いて貰えば良いと思いますよ。
    休憩の頻度や長さを人より多めにしてもらうとか、時間外労働を免除してもらうとか、ラッシュ時を避けて電車通勤させてもらうとか、そういう制度もあったと思います。

• 5月18日
  • のん

のん

そうです、子宮頸管です(笑)😂

間違えちゃってました😂

仕事は介護なのでお腹が張ってすぐ休憩というわけにはいきませんが少し相談してみます😌

分かりやすく教えてくださりありがとうございます😃

• 5月18日
  • 麦

いえいえ☺️私の身内は、介護士だったので、入浴介助とか腹圧のかかりやすい作業は交代してもらったりしてました。でも、その子は4人目だったから、安静にと言いつつ、安静にも出来なかったんですけどね🤣笑
    自分のお腹の様子をよく分かってるのは、他でもないお母さん自身ですからね🙆‍♀️自分でできる限りで守ってあげてくださいね☺️✨

• 5月19日
  • のん

のん

子供がいるとなかなか安静にはできないですよね😂

できるかぎりで安静にして守りたいと思います😃

• 5月19日
 ( ˙灬˙ ) 

うちも鈴村さんに現在通ってますが、ほかの妊婦さん達に聞いたら腹部だけじゃなく内診も、やぱ勿論あるみたいで不安になる時があります😅
上の子も同じ鈴村さんで出産してその時は1人目だった為それが普通なのかなって思ってたんですけど、友達が出血があって鈴村さんにいったら腹部だけでそれじゃ不安なので内診してください!って言うたらこれは…ってなって大きい病院に行かされ入院なりました(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
驚かしてる訳ではないんですけど、出血があるよぉなら内診してもらうのが1番ですよね。
うちもお腹よく張りますけど出血もなくそのままで過ごしてます(笑)
お互い頑張りましょぉ♪
長々、すみませんでした(。>🙏<。)💦

• のん

のん

そうなのですね(@ ̄□ ̄@;)!!

まだ出血はしていないですけど仕事をしてるので早期退職しようか考え中です😅

ほんとお互い何事もなく元気な赤ちゃん産みましょうね😃

• 5月18日
  •  ( ˙灬˙ ) 

( ˙灬˙ ) 

現在33週です( ˶‾ ꒳ ‾˵)

1人目の時はうちも産まれる約2ヶ月前まで
    仕事しててお腹張りまくりでした😂

気をつけて過ごして下さい(*´・ω・)ノ

• 5月18日
  • のん

のん

ありがとうございます😃

子供を守れるのは自分だけなのでよく考えます😊

コメントありがとうございました😃

• 5月18日
  •  ( ˙灬˙ ) 

( ˙灬˙ ) 

そぉですよね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    早期退職って形に出来るならそれでした方が後々いい結果になるかもしれませんしね♪

グッドアンサー(*´▽`人)アリガトウ♡ございます(。>🙏<。)💦

• 5月18日
  • のん

のん

いえいえこちらこそありがとうございました😆

• 5月18日
ぱん

通ってないですが、子宮低?測ったことないです。存在もしりませんでした…

張ってるときは、安静にして張り止めの薬飲むくらい。
出血したら絶対安静にしててねって感じでした。

• のん

のん

張り止めは飲んでいますが出血はしていないので安静なのですね😂

教えてくださりありがとうございます😊

• 5月18日
ぴよぴよ

鈴村は測りませんね💦
張りますって言えば薬もらえませんか?

• のん

のん

お薬はもらえました😃

薬だけなので安静の度合いもわからなくて😅

• 5月18日
2児ママ

わたしも2人目通ってましたが測ったことないです!

• のん

のん

やっぱりないのですね😲

病院によって違うんですね😂

• 5月18日