※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんママ
その他の疑問

従兄弟の所で預かってもらってる娘。どうやらオムツからおしっこを漏ら…

従兄弟の所で預かってもらってる娘。

どうやらオムツからおしっこを漏らすらしい(*・ω・)横漏れとかよくあるけど、もう、2歳だし、履かせるやつだから、テープタイプと比べると漏れないと思う…
でも、いとこちゃんは娘に自分自身で履かせてるご様子…なので、ケツ周りがズレるのかな…旦那も着替えを持っていかなかったのも悪いがプチ事件勃発

ちなみにおもらし騒動は今までにも何回かあったけど、その時は旦那が履かせるオムツじゃなくてテープタイプ購入のためです(*・ω・)

今日履かせるオムツでおもらしをした娘ちゃま。
従兄弟のと思われるお洋服をお借りする…
そのお洋服に文字が記載されており上にキラキラストーンがいっぱいくっついてたそうです(*・ω・)
それを綺麗に全てむしり取ってくれた我が娘…

従兄弟ブチ切れ。LINEのタイムラインにわざわざさらけ出し友達から、あーそれはやばいねを頂いておりました。しかも、そのというご友人もうちの娘のなにを知ってるか知らないが娘を強烈呼ばわり(*´•ω•`*)…

度々すいませんと謝れば勘弁してくれ気に入ってたのに。旦那に服もってこいって言ってんのに持ってこねぇしよーとこ事。

こっちもなんか、納得いかない部分がありますが(*・ω・)…

まず、気に入ってるなら2歳児に渡すな。ましてや、うちの子障害者扱いしてるのによくお気に入り渡せたな?タイムラインのねたか?(ちょっとうちの娘は自閉症?発達障害?)の疑惑持ちです。
そんな娘になぜ、お気に入りを貸そうと思ったん?
まだ着れるやつだったのにって、剥いだ娘もわりーけど、剥がされたって言う前になぜ、それを着せようとした(*´•ω•`*)…

コメント

ケイトリン

預かってもらってるなら、私ならそのくらいのことは我慢しますね。
小さい子なので本人は悪くないけど、おもらしや服をダメにするのは、確かに迷惑なので…

• れんママ

れんママ

預かってもらってるのは確かですし娘がおもらしをしたのも服をダメにしたのも確かですが、タイムラインにさらけものにされた上に知らない人から強烈な子供呼ばわりされたのが納得行かないですし、気に入ってるから弁償しろとの時点で気に入ってるなら2歳児に貸すという事はそれなりに汚されるとかを貸した側にも覚悟してほしいです。

• 5月18日
ピザりん

仕方ないですね。従兄弟さんも配慮が足りないかもしれませんが、気に入った服しか買わないご家庭もありますから、汚れていい服がどの家にもあるとは限りませんし、残念ですがれんママさんご夫婦の不手際が原因ですから、そこは目をつむりましょう。自分なら弁償も考えます。

預かってもらうのに金銭が発生しているのかわかりかねますが、紙パンツなのに頻繁なお漏らしなんて想定しませんから、家は汚されるわ、服はダメにされるわじゃイヤにもなります。

• れんママ

れんママ

気に入った服しかないというのは実際どうか分かりませんし、娘がもらした、服をダメにした。って言うは確かに親の責任なので謝りました。それに弁償も要求されたので、弁償も応じました。ただ、公共の場で2歳児をこいつ人のお気に入りの服ダメにしたとさらけ出した上に知らない人から強烈なクソガキ扱いされたら、親としてはすいませんって気持ちより2歳児にここまで罪をとがめる必要があったのでしょうか。

• 5月18日
  • ピザりん

ピザりん

タイムラインに関しては相手にも問題があるように思いますが、第三者の私からしたら、その方に預けたれんママさんご夫婦の責任だと思います。タイムライン見れたってことは、今まで従兄弟さんがどんな投稿ややり取りしていたか知ってますよね?そういう方々だと知らなかったんですか?嫌なら今後は預けずに、守秘義務のある託児所にでも預ければ良い話かと。先の方への返信拝見しましたが、貸した方に覚悟してほしいっていうのはどうかと思いました。だって貸してもらえなかったらお子さん裸ですよ?そんな仕打ち、いくら貸すのが嫌だからって普通できませんよね。

• 5月18日
  • れんママ

れんママ

うちはうちの事情でやむを得なく預かってもらってる状況です。少し前も虐待されてるかもという騒ぎもあり保育園にも時期的に入れずやっと手続きが進んでる状況です。タイムラインに関しては元々そういうのは知ってましたよ。でも、だからといって子供に責任は取れませんし、服の責任問題も赤ん坊の時から娘と関わってますし服を貸した時点で汚されるなどはある程度把握できると思います。裸の前にもう少し自分の貸して大丈夫な服を貸してくれれば良かったと思いますし
    親の責任なのは親の責任ですが、その前に2歳児を2歳児として見てほしいです。親の責任が第1なので、子供を強烈呼ばわりする前に基地親呼ばわりされて公共の場に、さらけ出された方がまだマシです。

• 5月18日
  • ピザりん

ピザりん

もちろんれんママさんにも事情はあるでしょうが、受け入れている従兄弟さんのところはどうなんですかね。「いいよいいよー預かってあげるよー」ってよほど好意的だったんですか?普通は大変だからそんな簡単には預かる気になれないと思います。預けている時間、期間などわかりませんが、よほどの親切心がないと親と離れた2歳児なんて大変だと思いますよ。

失礼ながら、従兄弟さんのタイムラインのことを聞いてもそんな面倒見がよく信頼できるというような方でないような気がしますし、根本に面倒だとか、嫌だとかあったのかもしれませんよね?そのような他人に大事なお子さんを預けるなら、れんママさんご自身もも覚悟が必要だったんじゃないでしょうか。そういう人だと知っていた、とあるのに、ご自身やお子さんがイヤな思いをする覚悟はしていなかったんでしょうか。

従兄弟さんのお子さんが同じ2歳くらいの月齢のときに服のストーンをはがすようなことをされたことがなかったら、保育士などでないと予測できないと思いますよ。予測できて、せいぜいボールペンやクレヨンがつく、泥汚れくらいだと思います。洗濯してある程度解決するのもならまだしも、ストーンをはがされるって、タイムラインには載せないでしょうが私も愕然とすると思います。

私なら仮に親戚のお子さんを預かって服を貸すことになったら、汚れていい服でいいよと言われても、そんなものを着せるなんて相手に悪いので恥ずかしくないようにヨレやシミのあまりない小綺麗なものを着せますよ。今回の従兄弟さんが考えなしに着せたのか、れんママさんに失礼がないようにと着せたのかはわかりかねますが、中にはそういう方もいるじゃないんですかね。

• 5月18日
  • れんママ

れんママ

事情的にはあたしの入院なのですが入院前からいいよ預かるよとの事なのでお言葉に甘えさせてもらった次第です。期間は長くなることも保育園入れるので入れるまでとの事も両家で話し合い許可を得た状態で預かってもらってます。
    面倒見がいい悪いと言うよりその方にも一歳前のお子さんがいらっしゃるのでどっちが可愛いという差別感が出てます。放っから娘が傷つくのも親が嫌な思いするのも分かってましたよ。ただ、あとは養護施設しかないと市役所の方から言われてましたので結果従兄弟の方に頼む形になってしまってました。

ストーンを剥がすのはまぁ、びっくりしましたし正直親でも予想外です。やられた側の心境も分かってるつもりですが、娘が、なんで、そうゆうことをやるのかと言う心境も聞き出せないので…
    従兄弟とは今までにも服を借りる事はありましたが着れなくなったベビー服だったり汚してもいい服だったので
    従兄弟の今回の行動の理由も分かりません。

• 5月19日
ピザりん

従兄弟さんは1歳の子お一人ですか?もしそうなら2歳なんて未知でしょうに、なんとかなるだろうって思ったんでしょうかね、従兄弟さんも考えが甘く浅かったということでしょうね。

ご事情を聞いて仕方なかったのはよくわかりますが、それでしたらやはり甘えるべきではなかったんだと思います。養護施設でもプロに任せる方がよかったんじゃないかなと思いますね。

従兄弟さんの服選びは貸してもらった身ですから感謝はしても文句は言うべきでないと思いますし、ご主人が着替えを用意できなかったこともNGでしたよね。今後はなるべくトラブルが起きないように気を付けていくしかないと思います。

気になるのはタイムラインで罵倒されたこと。もちろん従兄弟さんが載せて中傷に向いたのは悪いと思いますよ。まあ、よく当事者が覗けるようなところに投稿したなと思います、普通しないですよね。言えるならタイムラインとかに載せるのはちょっとと言えばいいと思います、私は言えない派ですが。言えないなら、預けるのをやめるか、無理なら我慢するしかないです。

入院中で大変でしょうし、そんなところに預けているのも心配で不安だと思いますが、預けるならそこは我慢しましょう。で、今回の入院などが落ち着いたら従兄弟さんとの付き合い方を一度じっくり考えられるといいんじゃないでしょうか。今はどうすることもできないでしょうし、深く考えずにやり過ごすのも一つです。

• れんママ

れんママ

一歳前お子さん持ちです。
    そうですね。預けた親も考えがぬるかったんですよね。預けた方も預かった方も結果考えがぬるかったから招いた結果なんですよね。

保育園はずっと入院前から入れようと市役所、保健センター、保育園などに問い合わせ出たのですが、断られて市役所の方が養護施設の話を持ち出してきたのも入院してからでしたし養護施設は正直少し抵抗があり預けるのを躊躇しました。
    貸してもらったのもお礼をいい、旦那にも着替えを持たせなかった事は言いました。トラブルが起きないように両家で話し合う事がベストかなぁと思ってます。
    タイムラインの件に付いては預かってもらってるって形もあるのであまり言えないです。そこまで、やっちゃうとこっちの非を棚に上げる形になってしまいますし…ただ、タイムラインに犯罪者の如く証拠を突きつけられ、強烈な子供呼ばわりされた挙句知らない人と言う所だけは納得する事はできないと思います。

本当に心配ですし入院前から出来れば保育園の方が安全というのは強かったので、毎日が心配です。旦那はもう、預けないと言ってるので多分預けることはないと思います。旦那自身もそこまでして迷惑かける必要ないと言うことですし。とりあえずお腹の子、娘の事を第1に従兄弟とも少し距離を保ちつつお礼などをしてじっくり考えようと思います。

• 5月19日
  • ピザりん

ピザりん

れんママさんの対応が大人な対応でいいなと思う反面、従兄弟さんたちは「やってあげてる!私たちいい人えらい人!でも被害者になった!」みたいな考えみたいだし、変わりそうにないのが残念ですね。今後はれんママさんのご家族がイヤな思いをせずに過ごせるといいですね。お疲れのところ遅くまで失礼いたしました。お大事になさってくださいね。

• 5月19日
  • れんママ

れんママ

大人というより、入院して旦那に全て重荷がのしかかってしまってるので正直旦那にも完璧を求められないと言うのが本音です(*・ω・)仕事しながら育児家事をしてくれてるので時の失敗を攻めるのは少し気が引けます…
    子守りしてやってると言われたのは事実ですが子守りしてもらってるのも事実ですので、やってやったって言われた時はやってもらってる。って返すしかないです…ちょうどいい距離を保てたらいいと思ってます。
    遅くまでお付き合いして頂いてすいませんでした。参考な意見ありがとうございます。ありがとうございます。

• 5月19日