※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

最近、寝返りの前兆か身体を横向きにして踏ん張ることが増えました。お子さんの寝返りの前兆や寝返りまでの期間について教えてください。

最近寝返りの前兆?なのか、身体を横向きにして踏ん張ってることが多くなりました!

皆さんのお子さんは寝返りの前兆ありましたか?
また、それから寝返りするまでだいたいどのくらいかかったか教えてほしいです😊

コメント

まめこ

うちの子も今、横向きになって踏ん張ってます。
寝返りできなくて泣いて訴えるのでちょっとお手伝いしてうつ伏せにすると泣き止みます^_^

答えになってなくてすいません(^^;)

• R

R

同じですね(*^^*)
    わたしもお手伝いしてみようかなと思います♪

• 5月18日
  • まめこ

まめこ

お手伝いすると、感覚つかんで回ってくれるかなーとかって勝手に思ってます^_^

• 5月18日
たらちゃん

4ヶ月頃から膝を持つようになって、足を上げて遊ぶようになりました!
日に日に持つ位置が膝から下に下がっていって、今では足の指咥えています😀笑
膝持つようになって1ヶ月もしないうちに横にコロンって転がるようになって、頭の上の方でお気に入りのオモチャをカラカラと鳴らしていたら、体を反らしてオモチャの方を見るようになって、お尻を押してあげたり足を組ませてあげたりしていたら、自分で挑戦するようになって、5ヶ月ぴったりの日にできるようになりました😆

グダグダと読みにくい文ですみません💦

• R

R

足の指まで届くのすごいです!笑
    おもちゃ使うのもアリですね(*゚ω゚*)
    最近お気に入りのおもちゃができたので
    試してみようと思います♪

• 5月18日
  • たらちゃん

たらちゃん

体つきや季節(服の薄さ)で早くなったり遅くなったりするみたいなので気長に待ってました😀

これから成長が楽しみですね🎵

• 5月18日
マナママ

こんにちは!まさに、それ寝返りの前兆な気がします❗うちもそんな感じで前兆を感じてから二週間ほどでくるりと(笑)寝返りする姿可愛いですが、毎日20回とかやりつづけるので、仰向けに直すのが大変ですー💦💦

• R

R

やはり前兆なんですかね☺?
    二週間後早いですね!!
    確かにそれだと大変そうです😂

• 5月18日
苺

うちも3ヶ月手前から、横向きになることがよくありました😄
もうそろそろ寝返り?!早い!と思っていましたが…
4ヶ月手前くらいで、おしりが上向き(下半身だけ寝返り成功?)になることがよくあって…
その10日後くらいに寝返り出来るようになりました😆

• R

R

段階的に寝返りになることもあるんですね!勉強になります(*^^*)

• 5月18日
りきゅー

次男はまったくないのですが、長男が3ヶ月ごろから兆候があり、泣きながら踏ん張ってました。
泣きながらの方が寝返りがうまくできるみたいです💡
前兆から2,3週間くらいでしたかねー寝返りしたの( ´ ▽ ` )

• R

R

泣きながらのほうが力入るんですかね?笑
    やっぱそのくらいで寝返りするんですね(*^^*)楽しみに見届けたいと思います♪

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

息子も3ヶ月頃同じようにして捻っていましたが、結局寝返りができたのは7ヶ月になる2日前でした😂(笑)

• R

R

えー!!
    そんなこともあるんですね💦
    その子次第ですね☺

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂私ももう少しで寝返りするな〜と思ってたんですが、焦らされ続けました(笑)
    個人差が大きいですよね💦

• 5月18日
  • R

R

ほんと個人差大きいですね💦
    気長に待ってみようと思います😊

• 5月18日