※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊活

排卵が終わったかは不明。検査薬が陽性でない場合、まだ排卵前かもしれない。今後のタイミングに期待。

何度もすみません…。質問させてください。
今期初めて排卵検査薬を使いました!
アプリの排卵日は15日でその日に卵白のようなおりものが多量に出ました!
その後今日は白い乳液のようなおりものが出ています。
これはもう排卵が終わった証でしょうか?😭
のびおりがでてからタイミングを取ると良いとアドバイスをもらいましたが白いおりものになった今日やっとタイミングが取れそうです。
もうすでに遅いですかね?😭
ちなみにまだ排卵検査薬は一度も陽性になっていません😭
ポジティブに考えれば、まだ排卵していなくて排卵前だから検査薬が反応しない。
ネガティブに考えれば、この前日に排卵検査薬では陽性になっていて15日ののびおりが排卵日で今日は排卵後のおりものだった。

みなさんどちらやと思いますか?😭😭😭

コメント

なっちゃん

基礎体温は測っていらっしゃいますか?生理周期や前回の生理がいつだったかによって変わってきますが、どちらも可能性ありますよね💦
ただ、まだ排卵してないとしたら検査薬が陰性なのでタイミングは早いと思いますし、もう既に排卵済みだとしたら14日より前って感じですかね🙀
のびおりは人によってどのタイミングで出るのか違うので、オリモノだけで排卵を確認するのは難しいのですね😢

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます😭😭
    基礎体温は神経質になるからやめてます😞
    生理周期は大体35日くらいで前回は4月24日でした!
    色々検索しまくってものびおりが排卵日だとか白いペタおりだと排卵後だとか、また違ってのびおりは排卵日の予兆だとかもういろいろ違いすぎてわけわからんです😭😭💦
    とりあえずこのまま同じ時間帯に検査薬を使ってみて様子見たほうがいいですかね?😭

• 5月17日
  • なっちゃん

なっちゃん

基礎体温て一喜一憂しちゃいますもんね🙀💦でも排卵検査薬と基礎体温を併用するとタイミング取りやすくなると思いますよ!今回みたいなパターンは特に体温見るだけで排卵済みなのかこれから排卵なのか一発でわかりますしね💡ストレスになる方は排卵日まで計測して高温期になったら測るのをやめるという方法もとっているみたいなのでご参考までに✨さらにそこでオリモノの様子をメモしていけば自分の排卵日付近にはどんなオリモノがでるのかわかりますよ😌

確かに周期的にもう排卵する頃ですね!私は排卵日当日がもっとものびおりが多いタイプで排卵するとびっくりするほど何もでなくなります!

そうですね!排卵が遅れている可能性も充分あり得ると思うのでもうしばらく検査薬続けて見た方が安心かもしれませんね💓

• 5月17日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですか?😭
    なら今月は諦めて来月から頑張ろうと思います😞💔
    排卵検査薬もはじめちゃったのでもったいないから最後まで使ってみようと思います😭😭
    色々ありがとうございました😭

• 5月17日
  • なっちゃん

なっちゃん

私も今月はタイミング合わなかった〜…って思ってた月にまさかの妊娠だったので、まだ分からないと思いますよ💓
    これから検査薬反応するといいですね!応援しています😆✨

• 5月17日
  • ちゃん

ちゃん

ありがとうございます😭💦
    あたしもそうだといいなぁ_:(´ཀ`」 ∠):
    気長に待って見ます😭😭💓

• 5月17日
くりりやん

今回は早く排卵してしまったのではないでしょうか?
アプリの排卵日なんてあまりあてになりません。
不妊治療していた時に毎月排卵日を診てもらってましたが、予定通り来ない月が半分くらいです。
病院に行く前は海外の安い排卵検査薬を排卵予定日3日前くらいから毎日使い、チェックしてました。日に日に反応線が濃くなっていきます。
あと、おりものだけでは判断は難しいと思います。たまごの白身みたいなおりものが出るタイミングは人それぞれの様に思います。
私は排卵日数日前からトロッと出始め、排卵日直近には白くペタペタなおりものでした。

• ちゃん

ちゃん

そうでしょうか😭💦
    もうわけわからんですよね😞
    何を信じたらいいのか😭💦
    あたしもくりりやんさんのタイプやったら今日が排卵日直近だと思いたいけど排卵検査薬が反応していないので今月はもう諦めます😭😭💦

• 5月17日
  • くりりやん

くりりやん

本当にその気持ち分かります!!
    これ私が使っていた排卵検査薬です。
    安いので朝晩1週間惜しげもなく使いまくりで、判断しやすいです!もし良ければ。
    http://kensayaku.net/html/

• 5月17日
  • ちゃん

ちゃん

ありがとうございます😭💓
    試してみます😭😭

• 5月17日
  • くりりやん

くりりやん

すみません、、開けなかったら「コウノトリ 排卵検索」で検索してみて下さい!60本入りおススメです!
    何度も失礼しました!

• 5月17日
  • ちゃん

ちゃん

それ聞いたことあります!💓
    早速検索してみます!

• 5月17日
うめ

のびおりとLHサージリンクしないこともあります もう数日つづけてみてください、サージが短い人もいて、1日2回 12時間おきにする方がサージをとらえるには確実です!サージが出てすぐ排卵のひともいたり、人それぞれなので一度卵胞にいくと、自分のタイプがわかっていいかもです

• ちゃん

ちゃん

そうなのですか?💦
    1日一回じゃわからないですかね😭💦

• 5月17日
  • うめ

うめ

卵胞チェックでした、文字が消えて意味のわからない文章になっててすみません、私はのびおりきたからえっ?排卵はやいとおもって病院いったらまだまだなこと何回かありました笑笑

• 5月18日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですか?!
    今日帰ってしたら線出ました!!!😭😭😭

• 5月18日
  • うめ

うめ

二日サージが出続けるひともいるのでタイミングがんばってください^_^ 私はもう子ども今回も無理だわと思っていた閉塞している卵管の方からの排卵で妊娠しました 反対の卵管がキャッチしたみたいです、妊娠は奇跡の連続で、タイミングは向こうが決めてくれてるんじゃないかとおもうくらい突然やってくるみたいです

• 5月18日
  • ちゃん

ちゃん

それなら気長に待ったほうがいいですね☺️
    逆にここまでやってできなかったらそれはそれで清々しいです(笑)

• 5月18日