※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
妊娠・出産

聖隷浜松病院の産科に通院した方いますか?エコー画像を2回目の妊婦健診から保存してもらえますか?

聖隷浜松病院の産科に通院したことある方いらっしゃいますか?
エコー画像をSD カードに保存してくれるとのことなのですが、2回目の妊婦健診の時からお願いしても大丈夫なのでしょうか??

コメント

まい

初めまして(๑`・ᴗ・´๑)
今まさに産科にかかっています!
私は1回目の健診からSDに保存してもらいましたよ٩(*ゝڡ◕๑)۶♡
ネットで産科のことを調べていたのでSDに保存してくれることを知り始めからお願いしまーすって渡したら普通に撮ってくれました(..◜ᴗ◝..)

• みゅう

みゅう

☆まいさん☆

初めまして(*^^*)お返事ありがとうございます✨
    1回目から保存してもらえるんですね😊わたしも用意しておけば良かった…😖ちなみにSDカードは院内の谷島屋さんで買いましたか?病院側に渡すときは診察室で渡せば良いんですかね?なんか説明の紙見てたらよくわからなくなってしまって…😫

• 5月17日
  • まい

まい

普通に電気屋で購入して行きました(^。^)
    予約時間が早くて谷島屋さんがまだあいてない時間だったので前日に電気屋で購入!
    でも予約時間的に谷島屋さんがあいてれば産科に行く前に購入でも良いですよね(..◜ᴗ◝..)

私は診察室に入る時に母子手帳とか看護師さん?に手渡す時にお願いしまーすって一緒に渡してます٩(*ゝڡ◕๑)۶♡
    SDをセットしてくれるのも看護師さんがやられてるので担当医には渡してません!!

• 5月17日
  • みゅう

みゅう

☆まいさん☆

電気屋さんのでも大丈夫なんですね!次回の予約が午後なので谷島屋さんで購入しようと思います☺️
    産科受付で母子手帳とか出すときに間に挟んで立てかけて置けば大丈夫ですかね?😯

あと!次回の予約の時って病院入口の再診受付の機械で受付したら次どこ行けば良いかとかわかります??
    たくさん質問しちゃってスミマセン😣💦

• 5月17日
  • まい

まい

受付で1回母子手帳出して戻ってきて、それから診察室に入る時に先生のアシスタントみたいな看護師に呼ばれて入室する時にそのアシスタントみたいな看護師にまとめて母子手帳&SDとか渡してます٩(*ゝڡ◕๑)۶♡

再診受付に診察券入れるとA4サイズの紙が出てきて、それ持って採尿の所の機械にバーコードかざすか、診察券入れるか(どちらでも大丈夫!!)すると採尿カップが出てくるので(場所は採血の所です)採尿したら産科に行って体重、血圧測って出てきた紙とA4サイズの紙とかを全部母子手帳に挟んで受付の立てかけるのに置いとけば大丈夫ですよ🙆

• 5月17日
  • みゅう

みゅう

☆まいさん☆

昨日は寝てしまいました💦すみません😞

わかりやすく教えていただきありがとうございます😭❤️✨

すみません、あともう1つ😖
    赤い印字の予約券の出番はいつあるんですか??

• 5月18日
  • まい

まい

この紙のことですかね??
    前まではA4の再診の紙が無かったのでこの紙も一緒に受付に出してたんですが、、、
    再診の紙を使うようになってから何故か手元に残ってる感じなんですよね(((;꒪ꈊ꒪;)))
    多分コレも一緒に受付に出せば良いのかもしれませんね(..◜ᴗ◝..)
    システムが変わってから受付の人とかもモレが多い感じなんでとっても微妙です!!
    みゅうさんは次の健診は14週くらいですか??

• 5月18日
  • みゅう

みゅう

☆まいさん☆

そう!その紙です!わざわざ写真までありがとうございます😭✨
    出番あるかどうかは謎なんですね😯とりあえず一応持っていけば良さそうですね😃💡

その通りです☺️14週最後の日に行く予定です🎈
    SD カード忘れないようにしなきゃ🙄
    予約とるとき、次回の予約だけだと思って特に希望の曜日とか時間帯ないですって言っちゃったら、この先全部の予約がとってあって全部バラバラでビックリしました😅(笑)

• 5月18日
  • まい

まい

最初に40週迄の予約とるの私もビックリしました‼️
    上の子たちもいるので曜日と時間帯は出来るだけ揃えてもらいました(..◜ᴗ◝..)
    先生も毎回同じ先生に診てもらえて良かったです!!
    今までは個人病院で出産してたので総合病院の検査の多さとかにもビックリ(((;꒪ꈊ꒪;)))
    26週の時にやった50g糖負荷検査で引っかかり75gまで体験して!!
    でもキッチリしてて信頼は出来るなと思いました٩(*ゝڡ◕๑)۶♡
    健診の日バラバラなら待合で会う事もあるかもしれませんね(..◜ᴗ◝..)

• 5月18日
  • みゅう

みゅう

☆まいさん☆

一気にとるとは思いませんよね😅それならもっと考えてから言えば良かった~😂まぁ何時でも行けるから良いんですけどね🙄(笑)
    まいさんは3人目ですか?子育てしながら妊婦生活、尊敬します✨わたしは初なのでわからないことばかりです😣

聖隷、駐車場混んでたりで通院大変ですけど、もしもの時はやっぱり安心ですよね☺️
    糖負荷検査、引っかかったらビックリしますね😵わたしも引っかかるかも💦

そうですね❤️実はもう知らないうちにお会いしてるかもですね🤗(笑)

何から何まで丁寧に教えていただいて、本当に助かりました✨ありがとうございます☺️❤️通院不安だったけど、スッキリしました😊🎈✨

• 5月18日