※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

フルキャストは派遣会社ですか?WEB登録でシール貼りや袋詰めの仕事ができる条件について、実際にそのような仕事をしている方がいるか知りたいです。

フルキャストという会社 派遣会社かな?
少しずつ仕事を探していて目に留まりました。
シール貼り作業、袋つめ作業などでWEB登録で働ける、空いた時間だけでいい、月1日でも🆗という、素晴らしい条件なのですが、こんな都合よく働けるのかなと😵💦
やられている方居ますか?
もしいらっしゃればお話聞きたいです😣😣😣

コメント

バブちゃん

単発バイトでしたら月1とか自分の空いてるときに働けますよ!

• ママリ

ママリ

単発バイトというものがあるんですね🙄
    ありがとうございます😊

• 5月17日
しい

私学生時代フルキャスト登録してました💡
もう6年前🤔?ですかね🤔
私は野球場の派遣で入ってたんですが、オフシーズンの時にコンパニオンみたいなのにも入ったことあります💡
派遣なので自分の都合が良いときに入って全然良いとおもいますよ😊
希望の職種を紹介してもらえると思いますし💡
ただ、もしかしたら人が足りないときに電話で入れませんか〜?的なのはあるかもしれないですね🤔
入れなければキッパリ断れば良いことですが😊💡

• ママリ

ママリ

高校の時に流行ってた?笑
    のがフルキャストかな?昔からあるやつですかね!
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 5月17日
ぱっち

1日だけとかのド短期の派遣ですよね?
フルキャストかは忘れてしまったのですが同じような感じで何年も前にバイトしたことがあります。
かなり古い情報で役に立つかわかんないですが💦
その時は携帯で自分がやりたいバイトがあったら応募して現地集合で働くって感じでした。
仕事は人気の物からすぐ埋まっちゃってなかなか好きなのは選べなかったです。
でもちゃんとお給料はもらえましたよ(o^∀^o)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    なんかこんなにおいしい仕事があるのかと疑ってしまいました笑
    ありがとうございます😊

• 5月17日
ゆっこ

基本的に、会社からフルキャストに仕事の依頼があって、それを登録者にメールなどで知らせます。当てはまれば、応募して、人数とかで切られなければ、仕事するって感じです。それぞれの場所に自分で向かう。場所がわからないときは、少し早めに出るなど、色々大変だと思います。たしか、交通費は出なかった気もします。普通の派遣会社より時給が低めで、何回も応募来るところは、ある意味要注意ですかね😅会社の雰囲気があんまりよくないや仕事内容が大変などで、人が続かないなどありますよ。

• ママリ

ママリ

どんなところかわからないのは確かに不安ですね😵
    交通費もないんですね💦
    教えて頂いてよかったです!!
    詳しくありがとうございました😊

• 5月17日
ちい

懐かしい!高校時代に友達とやっていました!
空き時間にこの日ないですかーって聞いて仕事を取り、だいたいはバスで連れてってくれました。たまに現地集合です。県をまたいで行く現場もありましたよ〜
やった内容としては、ティッシュ配り、検品、封筒作り、袋つめでした。

• ママリ

ママリ

やはり高校の時にみんなやってましたよね!笑
    てことは若い子たちばっかりかな?😂
    教えて下さりありがとうございました😊

• 5月17日
まき

違う派遣会社に登録してましたが、月1で働けるのには条件が諸々あると思います。
派遣の法律が変わったようで、世帯収入が500万以上だったりすると月1可能です。
その他にも条件はありました。

もし該当しない場合は月15日は働かないといけないみたいですが、条件クリアしていればその日のうちにお給料もらえたり出来るので良いと思います!

他社の話になってしまい、申し訳ありません。

• ママリ

ママリ

そんな事があるんですね🧐
    詳しく教え頂きありがとうございます!
    もう少し考えてみます^ ^
    ありがとうございました😊

• 5月17日
ロコ

私はフルキャストいい思い出がなかったです(><)💦

レギュラーで派遣に行ったのですが、フルキャスト側の担当者が若い男の人で初っ端の社内見学から遅刻してきてました😂
場所がよくわからないと電話すると他の人もわからないようなので目の前のスーパーで待っていて下さいと言われたので待ってましたが、フルキャストと書かれた車がやっときたと思ったら素通りしてそのまま会社に1人で入っていき私たちは放ったらかしでした😅
採用の連絡も言っていた1週間を大幅に遅れて3週間後に💦
こちらから催促の電話をして初めて採用を知りました。

働き始めて少したち、同じフルキャストから来た人同士で仲良くなったのですが、そう言えば派遣の契約期間も教えられてないし、保険もなにも聞いてないし、給料日も教えられてないよね?となり、それぞれで電話をかけるも留守電…😅(一日5回ほどかけたと思います。)

本社に直接連絡をして、担当者と連絡が取れないと言って初めて向こうから電話がきました(笑)

若いからとは言いたくありませんが、対応がテキトーすぎました。

契約期間について最低でも1ヶ月前には更新になるか連絡すると言っていたのに、音沙汰なし😅

他の派遣会社からきた人たちは各々で2ヶ月ぐらい前から連絡が来てたみたいですが…。

フルキャスト側に提出しなければいけないタイムシートも持ってこようとせず😅

派遣先は良しにしてもフルキャストの担当者がテキトーすぎて呆れかえる始末でした😅

挙句の果てに自分がタイムシートを渡すのが遅れたくせに給料の計算ができないから早くFAXで送れと逆ギレ…。

二度とフルキャストでは働きたくありません。😃

• ママリ

ママリ

そんな事があったのですね!!
    口コミを見て、同じような事が書かれていたのでやはり問題はそのままなのかなと😭
    助かりました^ ^
    経験を詳しく教えて下さり、本当にありがとうございました😊

• 5月18日
  • ロコ

ロコ

私が住んでいたのは岡山でしたのでその地域のフルキャストの人達が良くなかっただけかもしれないです(><)💦

求職中にお気を悪くされたらすみません(><)

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

全然大丈夫です!!
    むしろありがとうございました😊

• 5月18日