※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃむ
子育て・グッズ

2歳の娘がトイトレを嫌がります。おまるの方が座ってくれるか悩んでいます。尿意を伝えられず、幼稚園入園に向けて頑張りたいです。

2歳の娘がいます。そろそろトイトレを本格的に始めたいのですが、
トイレに誘ってもイヤ!と拒否されます💦
補助便座なのですが おまるのほうが座ってくれるのでしょうか…
以前は何回かトイレで座ってくれていたのですが、最近イヤイヤ期も相まってなかなかうまくいかず😅
おしゃべりもだいぶ上手になりましたが、まだ尿意は伝えてくれません😅
三月生まれで来年から幼稚園入園予定なのでこの夏頑張りたいです💦

コメント

☻

わたしの息子も最初はトイレにすら行ってくれなかったのですが、トイレに行って補助便座に座れたら乗り物シールを貼る→おしっこ成功したらシールを貼るの順番で今頑張って座ってトイトレしてます💫

• きゃむ

きゃむ

コメントありがとうございます😊
    今日便座に座れたらシール貼るようにしたら、座ってくれました😭ぼちぼち頑張ろうと思います👍

• 5月18日