※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうたん
その他の疑問

今日保育園見学に行ったら、事務員の男性の方から「博多の子みたい」と…

今日保育園見学に行ったら、事務員の男性の方から「博多の子みたい」と息子が言われたのですが...どういう意味なのでしょうか😵
当方神奈川県に住んでおり、神奈川県の認可保育園に行きました。。博多に縁もゆかりもないのですが...

コメント

とらきち☆

え?話してもないのにどんな意味ですかね?
福岡ですが、赤ちゃんの見た目で博多とかないですけどね…

博多花丸大吉ににてるとか?(((^^;)

• ぷうたん

ぷうたん

華丸大吉!その発想はなかったです🤣見学に行っていきなり言われたので、こちらがキョトンとしてしまいました😂

• 5月17日
.

目がクリクリだったり、眉がしっかりしていたり、顔立ちがハッキリしているからでしょうか?
私は沖縄出身ですが、関東の人たちの赤ちゃんと地元の友達の赤ちゃんの顔の濃さは驚くほど違います笑
博多というくくりは謎ですね笑
私の中では濃い顔=沖縄・鹿児島なんですが…笑

貶したりバカにしてるつもりはないとは思いますが、伝え方がバカ丸出しの園なので、そういうところにはあまり預けない方がいいと思います笑

• ぷうたん

ぷうたん

コメントありがとうございます!
    主人の親戚に沖縄の方がいらっしゃいますが、たしかに顔濃いです。赤ちゃんの頃からそんなに濃さが違うんですね😳

たしかにうちの息子は目がクリクリで顔立ちはハッキリしてると思いますが、博多というくくりは謎ですよね...
    明太子が頭をよぎりました😅笑

保育園見学って本当に大事なんですね。他の園にしようと思います😰

• 5月17日
  • .

.

生後1週間くらいにはすでに濃さに差が出てくると思いますw

明太子w
    博多の顔って特に特徴ない気がします笑

私、保育園で働いていましたが、保育園見学は本当大事だと思います!先生によって子どもの成長って凄く差が出ます!子どもには恐れられているけど、保護者の方々とは仲良く楽しく話せる先生のクラスになった子は凄くしっかりした子になってるイメージがあります!
    時間があれば運動会を見に行くのもおススメです!

• 5月17日
  • ぷうたん

ぷうたん

生後1週間ですでに濃いのですか😳😳😳
    顔が濃い赤ちゃん、目鼻立ちがしっかりしててさぞかし可愛いのでしょうね❤️

たしかに保育園の先生によって成長に差が出ますよね...新米の先生に当たってしまった友人の子のクラスは、小学生になった時にずいぶん幼稚だったと聞きました😱💧
    もうすぐ運動会があるみたいなので、そっと見に行ってみます😊
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 5月17日
はらぺこ

博多美人…?男の子ですもんね😂

• ぷうたん

ぷうたん

そうなんです、男の子なんです😂

• 5月17日
まーみー

顔が濃いんですかね?
九州出身ですが、本州に来てみてやっぱりあっちの方は濃い人が多いな〜と思います。
あとは目が大きいとか?

• ぷうたん

ぷうたん

たしかに目が大きくて濃い顔かもしれません🤔開口一番、博多の子みたい!と言われたのでびっくりしてしまいました😅九州の子ならまだ分かるのですが😅

• 5月17日
ちぃ

男らしい子ということですかね?(^_^;)
何ですかね?💦💦💦

• ぷうたん

ぷうたん

気になりますよね😂
    九州の子みたいに濃い顔!と言われるならまだ分かるのですが、博多の子ってどういう意味なのー!とその時はびっくりしすぎて聞き返せなかったのですが、気になって仕方がないです。。

• 5月17日
ゆう

いけめんって事じゃないですかね?

きっとそうですね。

• ぷうたん

ぷうたん

ポジティブなご意見ありがとうございます😆

• 5月17日
アロア

九州男児って言いたかったんですかね??

良い大人が変な日本語やめてほしいですね。
そういう人っていつも主語抜きで話しちゃう癖なんだと思います💦

• ぷうたん

ぷうたん

コメントありがとうございます。
    なるほど、九州男児の意味なら納得です😵博多の子って、、、明太子が頭をよぎりました😅

• 5月17日
あおい

多分、その人が博多出身とか、博多に親戚や実家があるのでは?笑笑

そしてきっと褒め言葉です♡♡♡

• ぷうたん

ぷうたん

きっと博多に良いイメージがあるんですよね!笑
    褒め言葉だと思っておきます☺️ありがとうございます!

• 5月17日
あき

事務員さんの知り合いの中で博多出身の方がいてお子さんの仕草がなんとなく似てるとかなんですかね?九州ではなく博多なんですね。

• ぷうたん

ぷうたん

そうなんですよ、九州男児っぽいとかならわかるのですが😵博多の子という特有のイメージがあるのかと思って質問してみましたが、特になさそうですね😅

• 5月17日
  • あき

あき

私も子供のころから日本人なのに日本人に見られなくてイヤな思いをしていて、私は子供はそんな風には見えないけれど、ママ友からはハーフっぽいとよく言われてモヤモヤします。なんか、イヤですよね。

• 5月17日
ゆちょぼ

うーん。。。私福岡出身ですけど、博多通りもんのCMの男の子とかですかね?笑
イラストですけど。
丸坊主にひょうきんな感じの男の子笑