※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
その他の疑問

今日美容室でカラーとカットの予約をしてます💇🏼‍♀️現在背中まであるロン…

今日美容室でカラーとカットの予約をしてます💇🏼‍♀️

現在背中まであるロングなんですが、
髪の量が多く、乾かすのに15分近くかかります😂

思い切ってショートにするか悩んでますが、
ショートって顔が小さい人が似合い印象で…😂
わたしは恐らく似合いません😂笑

でも乾かすの面倒だしドライヤー使ってるだけで
汗かいてくるし、産後のことを考えるとやはり
短い方が生活しやすいのでしょうか?🤔🌈

コメント

うみうみ*4kidsmämä

結べるくらいの長さがいいかと思います(*˙ᵕ˙ *)
ショートを維持するならいいかもですが、伸ばすと中途半端な長さの時が邪魔になるので😰

  • ユリ

    ユリ


    産後はきっとショートを維持するのも難しいですよね( ; ; )
    結べる長さ残そうかと思います🤔

    • 5月17日
たろう

カットするなら結べる長さはあったほうがいいです😂
私は短かったですが中途半端な長さの時に
オムツ替えや授乳、抱っこの時に垂れてきて邪魔でした😭

  • ユリ

    ユリ


    なるほど…🤔
    中途半端は良くないようですね💦

    • 5月17日
  • たろう

    たろう


    私はバッサリ切りましたが
    かなり後悔しました(;_;)

    • 5月17日
  • ユリ

    ユリ


    そうだったんですね!😳
    結べる長さが大事だなんて知らなかったです💭💭

    • 5月17日
水城

短い方が楽です‼️

乾かしてる時間なんて現実的にはありません😂😂

授乳中に引っ張られることも...😅

お産のときも、汗だくになりますし、短い方がおすすめです😁

  • ユリ

    ユリ


    乾かすのに15分もかけてられないですよね😂
    授乳中に限らず、抱っこ中にも引っ張られそうな予感…😂笑

    • 5月17日
2mama

ロングかショートか!って思い切らずに、
ミディアムとかにして髪の量軽くしてもらうとかでも全然乾かす時間短くなりますよ🤣👍❤️

私は別に産後のために、ってショートにはしなかったですけど別に何とかなってます😊
何よりロング可愛いし☺️💕
でも友達は出産を機に短くした子が多いです😂

  • ユリ

    ユリ


    髪の毛乾かす手間がなくなるのであれば、ミディアムでもいいですね🤔
    美容師さんと相談します😂💗

    • 5月17日
さみー

顔でかいですがショートにしてます😭
ショートは小顔効果があるのでデカくてもなんとかなってます!
産後は子どもが気になってお風呂などに時間を割けないのでササッと乾かせるショートいいですよ!

  • ユリ

    ユリ


    小顔効果🤭魅力的です。笑

    • 5月17日
abc

私も顔がでかくてずっとロングでしたが、数年前にショートにしました(一緒にしてすいません😂)
ショートにしてみたら意外に好評だったので、もしかしたらユリさんも似合うかもです!

ただ、出産済みの友だちに聞いたら、髪くくれるぐらいの方が楽だと言っていました。
実際ショートは洗うのも乾かすのも楽ですが、1ヶ月ぐらいですぐ伸びた気がして気になります。
多分出産したらそんな頻繁に美容室も行けないしと思い、私は今頑張って伸ばし中です!

  • ユリ

    ユリ


    高校生のころからショートにしたことがありません😂
    似合うかな…?笑

    やはり結べる長さが大事なんですね🤔

    • 5月17日
sooooooo

肩くらいのセミロングです😊

結べる方が跳ねてたりを気にしなくていいので楽だと思います😊

お風呂に入ったら子供の事とか家事してから髪乾かすので少しは乾いてます😂

産後はお風呂後すぐに乾かすなんて未だに出来てないです😂💦

  • ユリ

    ユリ


    自分の髪の毛なんて後回しになりますよね😂💭
    セミロングもいいですね😊💗

    • 5月17日
cecil

私はミディアムにしてます。
もうすぐ梅雨なので冬に縮毛矯正も済ませました。
カラーは黒に近い茶色にしているのでプリンになる心配もなく
長さはギリギリ結べるくらいです。
量が多いのでかなり透かしてもらいました(^-^)/

  • ユリ

    ユリ


    湿気でよくうねるので、矯正しちゃえば楽になりそうですね😳
    わたしはカラーはずっと生え際から暗めのグラデなのでプリンにはならないかと思います!

    • 5月17日
チッタン

結べるギリギリボブがおすすめです❤
あとカラーは暗めか、グラデがいいかな❤と思います😆

産後は旦那や周りの協力、また赤ちゃんがよく寝てくれるか寝てくれないか、完母かミルクでも変わってきますが、なかなか私は美容院行けなかったです😭

生後10ヶ月の頃にやっと行けて😅ざっくり切ってショートボブにしました❤

  • ユリ

    ユリ


    やはり結べる長さが重要なんですね😳

    わたしもなかなか美容室に行けなそうなので…💦
    ずっと月1で行っていたので我慢できるか心配です😂笑

    • 5月17日
みさちあ

結べる程度のボブおすすめです💕
今セミロングなんですが、抱っこひもとか授乳の時結んでないと髪ひっぱられます💦
私は毛量が多いのでボブにしてすいてもらうと、かなり頭が軽くなって楽です(⁎˃ᴗ˂⁎)

  • ユリ

    ユリ

    結べる長さに切ってもらいました😂
    ずっとロングだったので、洗うのも乾かすのも楽で感動しました🙋‍♀️💕笑

    • 5月18日