※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
妊娠・出産

妊娠中や母乳育児中にタバコを吸っていた方、影響はあるでしょうか?赤ちゃんに変化はありますか?

妊娠中、母乳育児中、タバコ普通に吸っていた方居ますか?

何かありましたか?赤ちゃんは禁煙者の子供と同じように元気で何も変わりないですか?

母乳に影響ありましたか??💦

コメント

奈美恵らぶ

すぐやめました💦

• ゆいな

ゆいな

ですよね💦
    私も発覚してすぐやめました!!

• 5月17日

影響なかったとしたら
吸うんですか?
信じらません。
赤ちゃんかわいそう。

• ゆいな

ゆいな

吸うとは一言も言ってませんよ!!
    聞いてるだけで決めつけはやめてください。
    妊娠発覚してからこの半年間1回も吸ってません。

• 5月17日

退会ユーザー

すみません。
    でも影響ないなら吸おっかなぁ
    って思ってるように感じました。
    吸うつもりないなら
    聞く必要ないと思いますが。

• 5月17日
  • ゆいな

ゆいな

聞く必要とかじゃなくないですか?
    このアプリってそんなに窮屈な場所なんでしょうか?

そんな言い方しなくても、まず吸うつもりないならどうして質問したんですか?とか理由聞いたらどうですか?

答え方がすごく不快に感じました

ちなみに理由は、私の友だちが吸っていてそのまま先月赤ちゃんを産みました。
    今も吸っています。赤ちゃん元気なのは見て分かるけど何も影響ないのかなって気になったからです。

• 5月17日

たしか私の親が私がお腹にいる時吸ってたはずです!

私は2ヶ月も早く生まれ、超未熟児として生まれました😭
身体は健康ですが、耳は難聴があります。

未熟児だったのが100%喫煙のせいだとはおもいませんが、関係あるのかな?って私はおもいました!

べべ

私の母は昔からヘビースモーカーで、私を妊娠していた頃は禁煙外来に通っても減らせることしかできなかったみたいで、妊娠中も吸ってたらしいです💭
(意志の弱いだけだと思いますが…😂)
でも大きい病気にならず何不自由なく今も健康です😂
でもそれって私の身体がタフなだけで全員がそーなるわけではないですし、もし吸ってたら色々なリスクも高まるらしいし…私は妊娠してからすぐにやめました(><)

• ゆいな

ゆいな

回答ありがとうございます🌟
    医学的には判明してるらしいけど、
    タバコもお酒もやめてない人と、全く吸っても飲んでもない人、
    何にも子供に影響や差がないので、不思議だな~と💦(笑)

• 5月17日
  • べべ

べべ

えぇ!そーなんですか!!不思議ですね🤭💭
    じゃあ私の場合も影響が出なかったのかもしれませんね😂笑
    でも何かがあってからは遅いから生まれてから母乳育児が終えても、私はお酒とタバコは当分手を出せそうにありません…😂😂妊娠して色々敏感になりました😂

• 5月17日
moon

息子の時私は妊活の時から煙草辞めてましたが、元旦那が喫煙車だったからか生まれてから急性気管支炎や気管支炎、喘息などで入院したり通院で点滴とかしょっちゅうありました(T_T)
副流煙でもこんなだったので、喫煙してたらもっと凄い事になってたかもですね。。
健康に生まれてくる子もいますが、やっぱり赤ちゃんは苦しいし呼吸器に何かしら持ってくる可能性も否定出来ないと思います!

• moon

moon

喫煙者の間違いです(笑)

• 5月17日
  • ゆいな

ゆいな

回答ありがとうございます🌟
    そんなことがあったんですね😭
    私は妊娠発覚してからすぐやめました!!
    それ以来タバコの臭いも無理になりました!

呼吸器に問題があるのは心配ですね💦

• 5月17日
  • moon

moon

私も今回の妊娠でまた辞めましたが、直前まで吸ってたので正直心配です^^;

息子はもう呼吸器に異常はなく喘息とかも何年もないので治ったようですが、次はもう完全禁煙目指してます!
    やるとするなら…お酒かな?笑
    もちろん混合で考えてるのでお酒はたしなむ程度で、飲んだらミルクをあげますけど(*^^*)

• 5月17日
あろま

回答とゆうわけじゃないけど、今日6ヶ月検診に行ってきたんだけど、子供のそばで喫煙してるど、歯茎にメラニン色素がたまって、歯茎が黒くなってる子供の写真みてきました。

ふと、思い出したので書き込み(*^^*)

‪ \( ´꒳`)/‬

私の母の話ですが、私と弟を妊娠中、育児中普通に吸っていて
弟はタバコでの影響はなかったですが私が
タバコによる喘息になりそれからずっと慢性気管支炎になりました。
人それぞれだと思いますが、リスクはありますよ😅

かめれおん☺︎

私の旦那も旦那のお母さんが喫煙者だったみたいで2ヶ月早く早産でうまれて未熟児で死ぬ所だったらしいですよ…
煙草の影響がだったかわかりませんが大変だったみたいです😥
大人になった今でも病弱なので看病がちょっと大変ですがそれ以外は健康体ですよ!!😂💓

タイリー

旦那にやめろと言ったのに辞められず、副流煙のせいか、ずっと体重小さかったです。
予定日超過したのに、2300グラム台の未熟児。
さらに、私も出産時に胎盤剝離をおこし、母子共に危険になりました。

周りの人で、産むまで吸ってた人いたりして、副流煙なら自分が吸うより平気かなと甘い考えが、痛い目にあいました。(私も元々喫煙者で、妊娠と共に吸えなくなりました。)

三歳児健診で、何個か引っかかり、今も経過観察中です。。

旦那もあの出産には懲りたようで、子供産まれてからは、禁煙までは無理でしたが、外で吸ってます。アイコスにも出てすぐ変えて、アイコスも外で吸ってます。

めめmam

私は妊娠わかってすぐやめれたのでやめました。
姉はもともとすごいベビースモーカーで1人目の時やめてみたんですがストレスがすごくなっちゃって、先生にタバコよりストレスのが胎児にわるいといわれ途中から1日2、3本ですが吸ってました👶二人目の時も普通に2、3本吸ってました!二人とも元気ですが、背がなかなか伸びなくてホルモン注射してた時期がありましたね😲
たまたま元気にうまれてきてくれましたが吸わないにこしたことはないとおもいますね☺

ゆー

つわりで煙草がだめになってもしかして??と思ったら妊娠でした笑笑
あんなに楽な禁煙はなかったと思います( ¨̮ )

ユイ

友達のお母さんは出産までずっとタバコ吸ってました。
結局心臓に穴が空いてました!

2児ママ

多分遺伝?なのか分からないんですが妊娠をわからずずっとタバコ吸って酒飲んでた親友の母親が産んだ子供は軽度の知的障害があったと思います。
その後7人産んでますが 8人中2人は軽度の知的障害者?です。
若いうちに産むのも成熟してないからダメだとかいいますよね。
母親の悪いものを子供に持っていかせるように身体は出来てるらしいですし...実際私も家系で腰痛ひどくて小四から生理が始まりずっと腰痛がひどく生理前とかベットであばれまわるくらいだったんですが20歳なる頃には落ち着いたりして、そして出産したら半年くらいは生理痛?なにそれ?ってくらい良くなりました。その後元に戻りましたが...(;´Д`)

タバコや酒の因果関係、はあると思いますよ!

• 2児ママ

2児ママ

あと私、ヘビスモで6ヶ月?7ヶ月まで吸ってました。
    辞めるためにかなり苦労したりして...ストレスで円形できたり。

で、辞めれて 上の子は2.1ヶ月ですがほかのこと比べてみたら発達は普通?むしろ同年代に比べて頭は良さそう
    今あいうえおとか文字覚えてます。
    また、今妊娠中ですが現在でタバコを吸ってないので快適生活をお腹の中でしてると思います...(多分)
    もしこれで発達の差やなにか違いがあるのであればやはりタバコの影響ってあるのかなとか思いますが...どうでしょうか...??

そういうのも聞いてみたいですね!(∩´∀`∩)

• 5月18日