※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま。
子育て・グッズ

友達の出産祝いで悩んでいます。1カ月違いの友人に出産祝いを贈りたいが、何を選べばいいか迷っています。5000円以内で考えており、離乳食食器セット、コムサの洋服、おもちゃセット、おむつケーキ、マグセットの中から選びたいです。

友達の出産祝いで悩んでます。あんまり会ったことなかったんですが、出産時期が1カ月違いだったのもあったんでSNSとかで結構仲良くしてました。
私が出産したときに向こうが体調崩しちゃったので会えなかったんですが出産祝いを用意してくれてたみたいで、私も何か用意して会いに行こうと思ってます。
色々見てたんですが自分は何もらっても嬉しかったのでもらって微妙だったもの、使わなかったものをリアルな感想とおすすめ教えてください(^ ^)(写メとかサイトも教えてくれたら嬉しいです。)
考えてるのが、
離乳食食器セット
コムサの洋服
おもちゃセット
おむつケーキ
マグセット

予算は5000円以内ぐらいで考えてます。ANAPみたいなはではでが好きなような感じではなさそうな子です。(色々サイト見てたら、おむつケーキならおむつが合わなかったとか洋服なら趣味が合わなかったとか見てしまって決められなくなってしまいました😭)

コメント

チョコちん

高価なおもちゃが嬉しかったです!
なかなか高価なおもちゃって自分では手が出ないので🤣💕

洋服はその子その子で成長スピードが違うので、時期が合わずに少ししか着れなかったものとかあって残念でした😭

次男の時は上のことおソロのお洋服とかは嬉しかったですが♡

• まま。

まま。

高価なおもちゃ!例えばどんなのでしょうか?🤔

• 5月17日
kn

オムツケーキは嬉しかったです❤️
離乳食の食器はかぶりました〜😅

お洋服は自分では買わないようなブランドなら嬉しいです、私は!笑

• まま。

まま。

やっぱり食器かぶる人いるんですね😭💦
    他の方もおむつケーキは嬉しいって言ってたので、おむつケーキが1番アリな気がしてきました🤔ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 5月17日
♡YU-KI♡

離乳食セットやマグセットは他と被ってる可能性があるので聞いた方がいぃかもしれません💦
オムツケーキはあげるタイミングとオムツのサイズ注意した方がいぃかもしれないです(>_<)💦

私なら
西松屋やトイザらスのギフト券
名前入りのハンカチ?タオル
好きなブランドの洋服が
嬉しかったです😊⤴

• まま。

まま。

ギフト券ですか!それは思いつかなかったです🤔
    あんまり高級過ぎない服ブランドがよくわからず、GAPかコムサ、ANAPぐらいしか知らないんですが何かいいブランドとかありますか?

• 5月17日
♡YU-KI♡

私が知ってるのは
MIKI HOUSE メゾピアノ familiar babydoll ブリーズ
です😅

• まま。

まま。

ありがとうございます!見てみます!!

• 5月17日
将成ママ

私は被ったりすのは嫌だったし洋服は好みがあるので勝手に変われるの嫌だったので友人には欲しい物を買って貰いました。
だから聞くのもアリかもです。
でも私は離乳食を作るのにお粥潰したり色々大変だったので母におねだりしてフードプロセッサー買ってもらいました。
離乳食が終わっても使えるし7月に友達の出産がありますがオムツケーキとフードプロセッサーにする予定ですよ

• まま。

まま。

フードプロセッサーいいですね!やっぱり洋服は勝手に買うのやめときます🤔
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月17日
  • 将成ママ

将成ママ

暗黙のルールってないんですか?

• 5月17日
  • まま。

まま。

暗黙のルールとは?🤔
    私の友達は普通に服とかくれたのと芸能人とかも服の出産祝いとかブログに書いてたので普通かと思ってました😅

• 5月17日
  • 将成ママ

将成ママ

うちらの中であるのは服はなし。
    おもちゃor離乳食のもの
    後は消耗品。
    貰った物がもし他に回っても文句は言わない。
    欲しい物があるならはっきり伝える的な感じのルール。
    別に服を貰って気にしないタイプならいいけどやっぱりその人によってセンスもちがうし…
    男の子の服はまだ楽やけど女の子の服は難しいイメージあります

• 5月19日