※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

明日からパート勤務で不安。指導者が厳しく、エプロンの付け方に戸惑い。服装や道具の準備にお金と時間を費やし、選択した仕事が厳しいか悩んでいる。

明日からパート勤務...不安。

ずっと主婦だったのに、家建てたら家計がヤバくなって急遽パートをすることに💦

明日から正式に初日の勤務なのですが、
その前に契約に行ったら指導してくださった方が、なかなか怖そうなおばさんで😫😫

私は行ってすぐまずエプロンの付け方ひとつですら手こずってしまい....

「はい、ここ通す!ここ通す!」と厳しく言われてしまいました。なんか普通のエプロンと違うし〜エプロンの付け方くらい最初に軽く説明してよって思ってしまいました😓

しかも襟付きの服じゃないとダメで襟付きの服やらレギパンやらウエストポーチやらボールペンやら買い揃えるものが多くて意外とお金かかりました😓

アパレルとかも受けてたんですが、
私1番きついとこ選んじゃったかな?

ほんとはセリアも受けるつもりだったけどダイソー先受かったからダイソーにしたんですけど、セリアの方がよかったのかな?
セリアダイソーどっちがきついか知ってる人いますか?

今まで気楽に主婦やってたから指導係の人に怒られたり落胆した生活を送ることになりそうです...

仕事って楽じゃないのは分かってるけど〜もう今更怒られるのとか嫌だな〜。
今更ってまだ30弱ですが笑))

コメント

やっちゃん

頑張ってください👍‼️

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😊

    • 5月16日
はじめてのママリさん

1年前までパートでダイソーで働いてました😅
襟付きや黒パンわたしも揃えました😅

私が働いてた所は、5年から10年働いてるベテランおばさんばっかりで、
皆性格がキツくて大変でした❗
サバサバしてるだけなんですが、
毎日、また怒られた…って凹んでました。
私は過去にダイソーや他の100均も5年弱働いてましたが、
おばちゃんだらけの環境は
私には合いませんでした。。
皆が皆、それぞれの悪口を言い合ってて、わたしも面と向かって、嫌味を言われたり…💢

そんな環境のせいか、
新しい人はどんどん辞め、
結局古い人しか残らないって、
常連のお客様から聞き、納得でした😁💦

もちろん、環境がいいダイソーもありますから、心配しないで下さい。
ダイソーの仕事自体は覚えさえすればとても楽しいですよ😉🎵

  • ママ

    ママ

    店長さんもその指導してくれた方もみなさんベテランおばさんって感じの人で怖いです!でもわたしは夜メインなのでその方達はいないようです。
    私もまた怒られた〜ってなりそうですが、若い人も結構何人もいたのでおばちゃんばかりではなさそうです!
    今日から初出勤🌟優しい人に教えてもらえますように!と願うばかりです!

    • 5月17日
壮リリィmama

私も先月からパート始めました‼
私も29歳で今更?怒られるとか嫌ですよね(笑)
確かに怒られたり失敗したりして落胆とかもありますが、なるべく心を無にして働いています。
職場の人間関係なんてどうでもいい、ただ私はお金のためだけにやっています。
私はどちらかというと保育園の送り迎えとかの方が嫌ですね…ママと逢うのが嫌なのでなるべく人の少ない時間帯を狙っています(笑)

  • ママ

    ママ

    わたしは31です!ほんとこんな歳になって怒られるの嫌ですけど仕事ではじめての分からないことは教わってやっていくしかないので仕方ないですよね😓頑張らないとです!わたしも人間関係なんてどうでもよくて、とにかくお金のために始めることなのであまり人間関係とか考えず心を無にしてやります!確かに送り迎えとかで他のママさんに会うのも憂鬱になりますよね〜💦

    • 5月17日
きび砂糖

セリアもダイソーも業務内容はそんなに大差なく厳しくないと思いますよ☺️(どちらも販売はしていませんが、営業や業務内容知ってます)
でも、教えてくれる方により怖いかもですね!
新人さんなので、できないこともあると思いますが、30弱ということで
それなりに人間もできていると判断してのことかと思います🤔✨
襟付きや黒パンツは結構元々持っている人が多いものかなとも思います。
でも、30弱からまた社会に出れるのはいいことかと☺️

私は今までバリバリで働いてきてからの今年出産で35歳の年なので
同じく、フリーでお仕事していますが、専業主婦から社会復帰することになるときは40手前です。😅

  • ママ

    ママ

    どちらも大差ないのですね!まずまだ働く予定じゃなかったのに働かなかなきゃいけなくなってまずそこで落胆です💦でもやるしかないので頑張ります!パンツも暗めじゃないとダメらしく私が持ってるのは色的に微妙にダメそうなのとシャツは持ってなかったのでそれ用に買いました😓

    • 5月17日
TOFU

どちらにもそれぞれの短所あると思いますし、
場所それぞれのその場のやり方みたいなの
存在しますよね…
いくらマニュアルがあるっても
御局様がいる限り、やり方決まってきますし…

怒られるとか嫌味言われる前に
言われないようにメモとったり
行動する方が利口だと思います

何も考えてなさそう、怒られたくないから
行動しないで隠れてるような人程
目をつけられると思います…

私は何度か転職しましたが
同じ業種間でも結局その場のやり方に馴染まないと注意されたりしましたが
ハングリー精神大切に、必要と思うことは身につけましたが
必要ないような無意味なやり方や仕事は
さらっとやり方を変えてました!!!!
あまりガツガツやるとやっかまれるので
上手く流していくのがコツです!!!!

偉そうな事言いましたが
実際私も職場復帰に不安が…

あー、職場の雰囲気とスタッフは大好きなのですが、業務内容にズーンとなります…

お互いに頑張りましょう!!!!

  • ママ

    ママ

    私はテキパキしていないせいか前の職場でも御局様に嫌われてしまってました〜!なので今回も不安です!とにかく必死でメモ取って覚えて目つけられないように頑張ります!うまく流して頑張りますー!

    • 5月17日
p_mama꒡̈⃝

現在ダイソーで働いてますが,少し前から襟付きや黒パンじゃなくても,派手でない服装なら何でもよくなりましたよ🤔
全店共通のはず…無駄な出費されましたね😭


どこで働いても大抵口煩いお局オバチャンいますよね!
その方は店長とかではないですか?
私が働いているダイソーはパートは皆仲良いですが,店長は口煩いオバチャンですよ🙄

何を言われてもあえてニコニコして,全然こたえませんよー虐めても無駄だよーくらいにしときましょ!
頑張って下さいね😳👍🏼

  • ママ

    ママ

    私の店は襟付きと暗めのパンツと言われました!髪の色などは昔は黒髪のようでしたが今は茶髪OKみたいです!
    なんだか怖そうなおばちゃんが何人かいましたが若い人も結構いましたので優しい人に教えてもらえるといいな〜とか思いますがドキドキです!
    周りの方々と仲良くできるといいな〜と思います!

    • 5月17日
  • ママ

    ママ

    あとボールペンとかカッターとかを持ち歩くためのウエストポーチは自腹ですか?支給とかされないのですか?

    • 5月17日
  • p_mama꒡̈⃝

    p_mama꒡̈⃝

    店長によって方針?やり方?が結構変わるので,厳しい所は厳しいままかもですね😭
    頑張って下さいね♡
    ウエストポーチは黒いダイソーのロゴが入った物が支給されましたよ!
    数少ないので使い回しですが…。
    エプロンにポケットが付いてる物もあり,そもそもポーチなしの人もいます!
    私もポーチはしてないです👍🏼

    • 5月17日
  • ママ

    ママ

    そうなんですか...とりあえず私ウエストポーチを買ってしまったのでそれ持っていけばいいですかね?

    • 5月17日
  • p_mama꒡̈⃝

    p_mama꒡̈⃝

    いいと思います😊
    持参するように言われたんですよね?
    支給してくれればいいのにって思っちゃいますよね(*_*)

    • 5月17日
  • ママ

    ママ

    ボールペンとカッター、マッキーメモ帳だけでポーチはもってこいとは言われてませんが、買ってしまったので持っていきます💦

    • 5月17日