※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
ココロ・悩み

SNSで友人の幸せを見て自分が暗い気持ちになるシングルマザー。男性先輩と話し合い、転職前に連絡先を聞きたいが迷っている。恋愛よりも子供を優先し、後悔したくない。

シングルマザーになり実家に戻って来て3ヶ月ちょっとが経ちました。
周りの友人は、結婚、出産ラッシュ、2人目妊娠しました、2人目出産しました。とSNSを見るたび必ずその投稿を見て、今わたし自身も幸せなのになぜか暗い気持ちというかテンションが下がってしまうのが現状です。周りに同じような経験をした友人もいなく、ご飯に行けば必ず離婚のことを聞かれるんだろうな〜と思うと友人に会う気にもならず😅
そんな気持ちで数ヶ月過ごしてた中、新しく始めたパートの仕事先で男性の先輩なのですが、たまたま話しててお互いバツ1ってことが分かり、それで少しうち解け少しずつ会話をするようになりました。離婚した時の気持ちだったり、その他にも色々な共通点があって、その先輩には気持ちを隠さずに話せて、話しててとても気持ちが楽になります。でも、今週でその先輩は転職してしまいます。好きとか嫌いとか、付き合うとか付き合わないとか今は全くそういうことは考えてませんし、正直、男性はもういいやって思ってます。でも、もっと話したかったな〜って話せなくなるのが寂しいなって思ってしまっている自分もいて😣
辞める前に連絡先を聞きたいなと考えたのですが、とても迷っています😣恋愛感情にはまだ程遠いのですが、もっと話したいと思ってた時に転職のことを聞いたので、このままじゃ後悔してしまう気もして😣
もちろん子供のことは第1優先に考えてて、恋愛がしたい!とかそういう気持ちはありませんので、厳しいご回答はご遠慮下さい。

コメント

ars

聞いてみたらいいんではないですか??
連絡先くらいは!

• ポテト

ポテト

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、たかが連絡先!と考えたらなんともないことですよね😅笑

• 5月16日
  • ars

ars

気軽な感じで聞いてみましょ😁
    その人の存在は必要だと思いますよ!!

• 5月16日
し

私だったら「よかったらまた相談とかさせてもらいたいので、連絡先聞いてもいいですか?」って聞いちゃいますね。
共感しあえる関係って貴重だと思うし、私は男女の友情もアリだと思うので、、

• ポテト

ポテト

今までの人生、男友達が0でこんな感情は今まで生きてきた中で初めてで戸惑っています😅
    頑張って聞いてみようと思います!

• 5月16日
さとさと

後悔するより行動するべきですよ🤗💕
お辞めになる前に連絡先教えてもらいましょう😋☘️

• ポテト

ポテト

そうですよね!
    別に告白するわけでもないし、たかが連絡先!と考えたらなんて事ないように思えてきました!笑
    後悔したくないので聞いてみようと思います😊✨

• 5月16日
  • さとさと

さとさと

いいえ😍
    頑張って下さいね👍
    応援しています🤗🎶🎶

• 5月16日
かお

良いと思いますよ(^-^)/

私も、元旦が不倫して、落ち込んでいた時に、今の旦那さんと出会い、

元旦と離婚して、子連れで再婚しました。

まだ、恋愛感情は無いかもしれませんが、
この先どうなるか分かりませんし、

連絡先を聞くのは良いと思います🙌✨

• ポテト

ポテト

とてもいいお話が聞けて心強いです!
    頑張って聞いてみようと思います✨✨

• 5月16日
マリー

連絡先きくのは、いいとおもいますょー

さるあた

私もシングルマザーでバツ2です。

連絡先ぐらい聞いてみていいと思います。

後悔するより聞いた方がいいと思います。
これから、友人で終わるか恋愛感情が出てくるかなんて分からないですし。
共感しあえる存在は大事だと思います。

うちは後悔は絶対したくないので連絡先聞きます!!!
ここまで話せる人が他にいなくて良かったらLINE教えてください😂って言います!!!

うい

良かったらこれからもいいお友達いてくれませんか?
これっきりもなんか寂しいんでLINE教えてください〜!

と、軽い気持ちで聞きます!
あとから恋仲になっても、気が変わったとか、聞くきっかけだった、とか、なんとでも言えますしね!

逆にめっちゃ好きだったら好きすぎてどう思われるか怖すぎて聞けない〜〜😩😩😩!
という妄想して、楽しんでいます
応援してます、、!!!😊

ごまぞう

私も2歳の息子がいるシングルマザー です。
私も離婚して、新しく始めた職場で、席が隣の男の先輩が同じバツイチで、付き合うとかでなくとても仲良くなりました!
なんだか同じ境遇だと話してて楽になりますよね。
私もその先輩の連絡先知りたいな〜と思っていましたが、飲み会の席で色々悩みを相談したら、向こうから連絡先を聞いてくれました!
他の方がおっしゃっているように、相談とかしたいので連絡先を教えてください!って伝えれば良いと思いますヽ( ´ー`)ノ頑張ってください!

• ポテト

ポテト

まさにわたしもその先輩と席が隣でした!同じ状況でびっくりしました!
    実際に、連絡は取り合ってますか?
    学生の時のような感覚では連絡なんてできないですよね😂

• 5月19日
  • ごまぞう

ごまぞう

連絡先交換したものの、、、実際はそんなに連絡とっていません😂笑
    飲み会お疲れ様でした〜とか、あけましておめでとうとか、、あとは仕事の話とかですかね(*´・д・)
    あんまりグイグイ連絡しても席が隣なので気まずくなるの嫌だし、難しいです😔笑
    連絡先聞けましたか?

• 5月21日
  • ポテト

ポテト

先輩が退職する寸前にこの前LINE IDを教えてくれました😊
    それ以降なんだか緊張してしまってまだ私から連絡できてません😂
    本当はもっと話したかった、離婚してから気を許して話せるのは先輩だけでした、ありがとうございます。と重くならないように簡単に伝えても大丈夫でしょうか?😅

• 5月22日
  • ごまぞう

ごまぞう

連絡先聞けたんですね、良かったです😊

緊張しますよねぇ…わかります。簡単な気持ちで連絡できないですよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    伝えて大丈夫だと思いますよ!
    離婚を経験して同じ境遇で、向こうの方もみみさんと話してて楽だと思いますし、もっと話したかったって言われて嫌な人なんていないと思います!!

• 5月22日