※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsmqmq
妊娠・出産

予定日2日過ぎて、出産不安でメンタルが不安定。陣痛来なければ来週の月曜に入院。誰も気持ち理解してくれず、疲れてしまった。

どこにも吐き出せないからここに書きます。

上の子の時は1週間前に産まれてきてくれた為
下の子も早く産まれるだろうと思われてて
でも気づけば予定日2日過ぎちゃいました(;_;)
周りからは「まだ?まだ?」と言われたり
出てきたくないんじゃない?とか言われたり…
もうメンタルぼろぼろです。

来週の月曜までに陣痛来なければ誘発分娩で
入院になります。その事に対しても不安で不安
で夜もほとんど寝れません。自然に陣痛きて
くれる事だけを祈る毎日ですが、前駆陣痛止まり
で本陣痛までいかず(´·_·`)今日に関しては
泣きそうです。誰にもこの気持ち分かってもらえ
ないから辛い…何か疲れちゃいました。

長々と弱音吐いてしまいごめんなさい。
こんなんだから産まれてきてくれないのかな…

コメント

ちょろちゃん

居心地がいいんですね〜〜

まだ?まだ?ハラスメント!
わたしも辛かったです!!
あたしだって早く会いたいのに!!
って毎日思ってました!笑笑

♡

私なんて10日も遅れましたよー!
まだ?って聞かれたり、ママのお腹の中が気持ちよくて出たくないんだよーって言われました!

そして誘発分娩でした!

何が不安かわかりませんが、誘発だと今から陣痛くるー!ってわかる分気は楽でしたよ🤗

大丈夫です👌1人目も産めてるので心配ないですよ‼️

ねぼすけ

うちは1ヶ月早産でした💦なので私はお腹の中の居心地が悪かったのかなあ、、と泣きました😭笑

早く産まれるのは問題だけど
お腹に長くいてそんなに悪いことないし、
赤ちゃんはまだお腹のなかを楽しみたいだけですよ❤️

主様も胎動や大きいお腹をいまのうちに愛でていてください😊

慎ちゃん

はじめまして、きっとお腹の中が居心地がいいんだと思いますょ~\(^o^)/
あたしも上の子どもも予定日を10日過ぎて促進剤使うと言われてその日の夜中に自然に陣痛来て病院行って朝方に出産しましたし、下のチビも予定日を10日過ぎて促進剤使うので入院しますと入院日決められて不安でした。
入した日にシャワー浴びたら陣痛来るかもって言われてシャワー浴びたら夕方に陣痛来て分娩室移動したら陣痛収まって夕飯食べていたら陣痛がまた来てその日の夜21時20分に産まれました。
不安だとは思いますが、我が子のために頑張りましょう\(^o^)/ 
応援してます❗

  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    同じママさんも先輩ママさんもいるので不安な時は聞いても大丈夫だと思います。

    • 5月16日
30

長女の時、下がってきてるから早いかもと言われていてジンクスも片っ端から試して期待していたのに、予定日過ぎてストレスで泣きじゃくり精神的に限界だったので誘発使って2日かかりました。義親が他県に住んでいたこともあり、1か月前から、どうだ?と何度も電話が来ました。今4人目妊娠中ですが、やっと余裕が出てきて、好きな時に生まれてきていいよーって感覚です。無事に産まれてきてくれるのが1番ですね( ^ω^ )

なぁ

気持ちわかります!
私もなかなか産まれないねとか
たくさん色んな事言われすぎて不安になりました!
居心地がいいんだねって言われる事さえも
辛い言葉になってました‎(´._.`)

そんな感じで我が子41週6日で産まれてきました‎‎(^^;
今となっては大変だったねって言われてます!

みい

私は上の子の時、予定日を12日過ぎての出産でした😅
まだ?と何人もの人から連絡がきましたよ(--;)
きっと居心地が良いのね~って助産師さんに言われました(^_^;)
上の子の時は促進剤2日目、下の子は4日目での出産でしたが確実に数日以内に産まれると思ったら頑張れましたよ✨

れいな

赤ちゃんが「まだ出てくる時期じゃないな。ママ焦ってるけどどもう少し待っててね」ってきっと思ってますよ( *´꒳`*)赤ちゃんが今だ!ってときが1番です♪ストレスを溜めないでじっと待ってみてください(*^^*)

ちゅうママ

ママのお腹の中が居心地いいんですね(^ ^)
私なんて三人とも予定日過ぎて予定日から2週間ギリギリで生まれてますよ(笑)