※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

エコー写真にCRL表記がないため、今回の写真では胎児の大きさがわからないのでしょうか?

本日検診に行ってきました。
今までのエコー写真には「CRL」と書いてあったので胎児の大きさがわかったのですが、今回の写真にはそのような表記がありませんでした…
この写真では胎児の大きさはわからないですか?
上も下も本日もらったものです。

コメント

赤ちゃんがだいぶ大きくなったのでCRLは測定しなくなります🙂
今後はBPD、FLなどを測定して推定体重を出すようになると思います。
14w6dの横の数字はエコーの設定では?

• ママリ

ママリ

そうなんですね!初めて知りました!
    スッキリです(^^)ありがとうございます😊

• 5月16日
年子👧mama

上の方もおっしゃってますが、赤ちゃんが大きくなってくると頭囲、胸囲、太ももの大きさで赤ちゃんの大きさを測るようになりますよ。
この写真では計測されていないので赤ちゃんの大きさはわからないですね😣

週数の横の数字はエコーの周波数や超音波の深さなどエコーの機械の設定の数値です😊

• ママリ

ママリ

なるほど〜今度からは大きさではなく細かく見ていくんですね!
    ありがとうございます😊
    次の検診がまた楽しみになりました♪

• 5月16日