※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ひなこ❁
お金・保険

エアコンで暖房中の方がいます。電気代が心配でつけっぱなし。皆さんはつけっぱなしですか?昼間は切っていますか?

皆さんこの時期の暖房どうしていますか?
我が家にはエアコンしかないため暖房つけてますが、寒いので1日中つけたままです。
1度も切ってないのですが、電気代が怖くて…皆さんはつけたままですか?それとも昼間は切っています?

コメント

まだつけていません(^^;;

夜冷えてきたのでそろそろつけようかなぁと思っています(*^_^*)

電気代、こわいですよね(>_<)

• ❁ひなこ❁

❁ひなこ❁

昼間なかなか日が当たらないお家なので寒くて寒くて:(((:( ´•ω•` ):))):
    本当電気代怖いですよね。。

• 11月3日
ぶんたママ

札幌に住んでますが、昼間はつけません。
部屋の日当たりにもよると思うのでなんとも言えませんが、うちは昼間はよっぽどの事がない限りつけないです(*˙︶˙*)ノ゙

• ❁ひなこ❁

❁ひなこ❁

そうなのですね(^_^)
    日当たりいいお家でとても羨ましいです(;;)

• 11月3日
Mamãe

昨日の夜寒すぎてつけました!
つけっぱなしより、つけたりきったりするほうが電気代がかかるそうなのでつけたときはなるべく長時間つけて十分部屋が暖かくなってから消すようにしてます!

• ❁ひなこ❁

❁ひなこ❁

私も一応そうしてるのですが、日中も日が当たらなくて結局寒くて(^q^;)
    私が良くても子供のオムツ交換やお風呂後が可哀想で結局つけたままにしてしまってます󾭜

• 11月3日
アイス

私、昨日つけました(>_<)いきなり寒くなりましたよね、、⛄️❄️
付けないで風邪引いて、病院に行くよりはお金的にもマシかなって思って、つけっぱです(笑)しかも、付けっ放しの方がお金かからないって言ってました!

• ❁ひなこ❁

❁ひなこ❁

そうですよね。
    子供のお風呂後など寒暖の差が気になって(^ω^;);););)これで風邪ひいたら可哀想ですもんね󾭛
    つけたままにしようと思います!!

• 11月3日
パヒューム

寒いのでつけっぱなしも良いですが、換気は必ずしましょうね✨空気が悪いと赤ちゃんにいけませんから❗

• ❁ひなこ❁

❁ひなこ❁

毎日換気心がけています(^_^)

• 11月3日
ちょこむ

私はまだつけていませんが、エアコンが古くないなら、1日付けっぱなしでもそんなに電気代高くならないようです(^O^)
こまめに消したりするなら、1日中つけておくほうが電気代かからないですよ(。・ω・)!

• ❁ひなこ❁

❁ひなこ❁

10年前のものなんですよね󾭛
    大丈夫かな󾭛
    子供が心配なので、お金よりも風邪ひかないようにつけたままにしようと思います!!

• 11月3日
narunva

いまは床暖で、付けっ放しです。夏もエアコン付けっ放しでした(*^^*)赤ちゃんが不快になったら可哀想ですしね☆

• ❁ひなこ❁

❁ひなこ❁

そうなんです!!
    寒暖差が可哀想で󾭛
    私も付けっぱなしにしようと思います󾭛

• 11月3日