※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの食事量について教えてください。息子は主食をそれぞれこの量ずつ食べていますが、足りているか不安です。炭水化物の量についてもアドバイスをお願いします。

皆様こんにちは(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのママさん教えて下さい💦

日々のお子さんの食事なんですが、主食(ご飯・パン・麺)は1食辺りどれくらい食べさせてますか??🙌

息子は好き嫌いなく食欲も旺盛なのですが、今でもご飯なら80~84g、食パンは8枚切り1枚(耳まで)、麺なら100gあげてます☹️

これだけしか食べないからあげないのではなく、私が量を測ってこれだけあげてます、きっと増やしたらその分も食べるかとは思うのですが…。ご飯の後にもっともっとと欲しがる事もありません。無くなったらご馳走様して終わります😭💦

息子は12キロと大きいのであまり食べさせ過ぎるのもと思い炭水化物は上記の量にしているのですが少ないですかね💦

勿論その子によるとは思うのですが、参考に教えて頂けると嬉しいです、宜しくお願い致します☺️🌸

コメント

おとうふ

同じ1歳半です🤗💡
ちゃんと測ってないのですが…💦
ごはんだったら100g前後、うどんだったらお子様ランチで出るうどんくらいですね〜💡

パンだったら食パン1枚とかサンドイッチ用食パンだったら4枚くらいですかね💡颯ちゃんママさんのとことそんなに変わらない気がします🍀
ただうちは上記の量出した分を食べてまだ欲しがる時はプラスであげてます💦栄養士さんに、食事が足りなさそうだったらタンパク質は増やさないで主食か野菜を増やすようにと言われたので💡

ちなみにうちも12キロオーバーです😅💦

  • くぅ

    くぅ

    コメントありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    わ!子供も同じくらいの月齢、妊娠週も同じくらいだ😍関係ない話ですみません💦

    あ!足りなそうなら主食か野菜なんですね☺️🙌私は野菜ばっかり大目に食べさせてました🤣

    12キロオーバー大変ですよね、抱っこが辛いッッ😫すくすく大きくなってくれていて嬉しいんですけどね🌸❤

    ありがとうございました、お体ご自愛くださいね☺️

    • 5月16日
  • おとうふ

    おとうふ

    ほんとだー‼️✨下の子の週数も同じなの気づきませんでした〜😆✨
    なんだか嬉しいです〜✨

    ちゃんと抱っこされてるんですね😢✨私つい最近まで自宅安静だったので抱っこやめてました😫💦でもそろそろ安定期だし、ちょこちょこ抱っこ解禁しようかな❗️

    私こそ関係ない話すみません💦
    これからだんだんお腹おっきくなりますね😌💦がんばって夏乗り越えましょう〜😳☀️

    • 5月16日