※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が夜中に起きて泣いてしまい、イライラしています。泣き声が大きく、ベビーカーも嫌がるので困っています。イライラ対処法を教えてください。

生後6ヶ月の娘がいます。
最近イライラがやばいです、、

最近夜中起きることが多くなってきて、今日も4時半に起きてそこから抱っこですぐ寝てくれるんですけど、30分置きに泣いて起きたりします。
ねぐずりもうるさいのでイライラして静かに寝なさい!って言っちゃいます😳

人一倍泣き声が大きくて、ベビーカーも最近嫌で、離れたら泣きわめいて抱っこしてものけ反って、、
どうしたいん!って思わず言ってしまいます💦
いつまでもイライラしてたらあかんと思って朝にはリセットするようにしてますが、いつの間にかイライラしてしまってますm(__)m

皆さん、イライラされたときはどうしてますか?💨

コメント

ゆめいあす

知恵がついてくるからか、
5時とかに一回起きるのは
仕方ないですもんねー(T_T)
危ないものを触れないようにして
自分はうたた寝して
放置してましたよ😊

寝ぐずりなんて、
3歳でもしますから…😭
そんなイライラなさらないように
日々ストレスを発散してください✨

車の中で大きな声で
歌うたったり気持ちいいですよ!笑
やってます😂

  • りぃ

    りぃ

    夜中起きるのは仕方ないんですね!
    ここの投稿見てたら朝まで寝てくれるとか良く見るので、うちの子はまだなのかなぁとか思ってました(><)
    放置してるとそのうち泣き出すか顔をばんばん叩かれます(^^;
    そうなると抱っこして寝かせる感じです!
    ねぐずりはまだまだ続くのですねー😳
    カラオケ好きだったので、車乗ったときは大声で歌ってみようと思います!笑
    ありがとうございます✨

    • 5月16日
みーやん

うちの子も夜間の授乳が増え、そのせいで寝不足なのか昼間は眠たくて機嫌悪くグズグズ。
抱っこでおっぱいじゃないと寝ませんし、家事も進まないし、私のご飯も息子をハイローチェアに乗せてキッチンに連れてきて隣で立ったまま食べるのがもうずっと続いていますが、隣に居るのにギャン泣きするのでご飯なんてもうゆっくり噛んで食べるとか無理です…
通報レベルの泣き声なのでギャン泣きしたらすぐ窓閉めます💦
寝不足から頭痛でイライラもします。
眠たいのは夜寝んからや‼️って言ってしまいます(笑)
立った瞬間から離れるのが分かるのか泣き出すし、ベビージムに入れられたら放置されるの分かるのかすぐ泣きます。。。
昨日はイライラを買い物にぶつけて、たくさん服買いました😅
服がなくて買わないといけなかったので無駄遣いではないですが😅
耐えるしかないんですかね😭
私はイライラより、どうしてほしいか分からずのギャン泣きに困っています。。。
アドバイスにならず、すみません😭

  • りぃ

    りぃ

    昼間グズグズ、、わかります💦
    寝不足だからですかねぇ(><)
    ごはん私も最近ゆっくり食べたことないです、、
    常に時間に追われてます😳
    みーやんさんのお子さんも泣き声大きいのですね
    私も泣き出したら窓閉めます!
    気になりますよね、、
    色々知恵がついてくるとまた大変ですよねぇ(*_*)
    娘も私が立つだけで泣きますよ😭
    私が泣きたいくらいです笑
    買い物は発散なりますよね😊
    私泣く原因が色々考えすぎてしまうときありますm(__)m
    同じ感じの人がいて励みになりました!
    がんばらなちゃなって思います💨
    ありがとうございます✨

    • 5月16日
  • みーやん

    みーやん


    ウチの子の声のデカさは凄いです(笑)
    どこか痛いのかと思うぐらいギャン泣き…
    頭が汗でべっちょべちょになるくらい全力で泣きます💦
    息子は目を擦って耳掻いて手が温いので眠たいんだと思います💦
    夜起きまくるから昼間眠すぎるようです。
    そうなると抱っこしておっぱいあげないとダメで…
    おっぱいあげずにあやしても服の上から吸います😅
    そして寝たのでおろすと泣く…
    普段は洗濯とご飯作るので精一杯で掃除なんて旦那が休みの日ぐらいしか出来ません😅
    夜に頻繁に起きるようになってから昼間機嫌悪いので困ります💦
    3ヶ月の頃のが今より寝て機嫌も良くベビージムで遊んでくれてたのに😂
    また寝てくれたり一人遊びして今より少し楽になる事を願いながら日々過ごしています。
    私も同じ感じのママさんがいて嬉しかったです😂
    アドバイスできなくてすみません💦
    こちらこそ、ありがとうございました☺️

    • 5月16日
  • りぃ

    りぃ

    そうなんですね(^^;
    娘も虐待と間違われるんちゃうかってくらいの声で泣きます
    泣くというかもはや叫んでます笑
    汗かくほどはすごいですねぇ(*_*)
    服の上からもですか!
    おっぱい大好きなんですね(^^)
    娘も大好きでいつまでも吸ってますよ〜
    あげれば吸いますしいっぱい出てるせいか吐き戻しもいっぱいしますm(__)m
    掃除なかなかできないですよねぇ
    一番後回しにしちゃいます😳
    三ヶ月の頃が一番やりやすかったですよね!
    娘も夜10時から朝まで寝てくれる子だったので、親孝行な子やなぁって思ってました!
    それがいまや、、って感じです笑
    今はがんばるしかないですよね(><)
    いえいえお話できてよかったです😂✨

    • 5月16日