※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりん
お金・保険

学資保険から終身保険への切り替えを考えています。アフラックの戻り率が低いため、次は終身保険を検討中です。おすすめがあれば教えてください。

2人目の将来の為、学資保険か終身保険を考えております。1人目はアフラックの学資保険に入ってますが、あまり戻り率は良くないので、次は終身保険にしようかな。と考えております。おすすめなどありましたら教えててください(^-^)

コメント

ほけんの窓口に相談しに行ったら、オリックスの積立保険を勧められましたよ👀🎀
大学前ぐらいに受け取る感じにしました👀

• みのりん

みのりん

回答ありがとうございます(^-^)うちは生命保険などなどオリックスなので検討してみます(^-^)

• 5月15日
  • みのりん

みのりん

何度もすみません、質問です💦それは終身保険ライズですか??

• 5月15日

退会ユーザー

それですそれです👀❣️

• 5月15日
  • みのりん

みのりん

ありがとうございます!これいいですよね(^-^)

• 5月15日
hyk

私はJAのこども共済 学資応援隊に入りました。
給付率も比較的良いかと…。

• みのりん

みのりん

回答ありがとうございます(^-^)JAの学資保険はCMで気になっていました(^-^)一度資料取り寄せてみます。

• 5月15日
ながちゃん

1人目がアフラックの学資保険に入ってるの、同じですね!
2人目の学資保険の相談に行ったら
利率が低くなってたんですよね💦
我が家もいろいろと検討した結果、
JA共済にしました😊

• みのりん

みのりん

回答ありがとうございます。ですよね〜💦保険会社さんが今は学資保険はおすすめしません。て言ってました😅しかもアフラックは1人目の時より値段も上がってました💦JAも検討してみます。ありがとうございます(^-^)

• 5月15日