※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつこ
子育て・グッズ

耳鼻科で診察後、10分後に赤い点々が出現。看護師が強めに顔を押さえた。ゴム手袋でアレルギーか圧迫か不明。左側の内出血。子供で同様の症状の方いるか不安。

少し見にくいですが、耳鼻科で診察して10分後くらいに赤い点々が出てきました💦

診察中は看護師さんが顔を押さえていました。
泣き暴れるので強めにです。

ゴム手袋をしていたのかは覚えていませんが、
ゴム手袋でこんなふうにアレルギーみたいになる方はいますか?

でもアレルギーというより、圧迫からの内出血みたいに見えます💦
左だけです。
お子さんでなった方はいますでしょうか😞
ゴムアレルギーか、圧迫なのか、知っておきたくて💦

コメント

ぺこ

圧迫による内出血だと思います。うちの子も耳鼻科で押さえつけられてなったことあります。

• みつこ

みつこ

そうなんですね!
    あんな短時間でも内出血なるんですね💦

• 5月16日
ひなママ

参考になるかわかりませんが...
私はアルコールに反応が出てしまい、消毒などで触れたところ全体が赤くなります。間違って手のアルコール消毒液を数日間使い続けたら、数日してから手全体がガビガビになって硬くなってしまいました。
みはるさんのお子さんの写真を見る限りだとアレルギー反応ではないように思います。

• みつこ

みつこ

アレルギーのようなブツブツとは違いますよね😣よかったですありがとうございます。

• 5月16日
あおママ

耳鼻科など、病院の処置で使う手袋には基本的にはゴム(ラテックス)が入っていないものを使ってると思うので、アレルギーではないと思いますよ^ ^

• みつこ

みつこ

そうなんですね!勉強になりました(﹡ˆˆ﹡)

• 5月16日