※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのの
お出かけ

愛知県在住です!今年は9月に2週連続で3連休がありますよね😍✨どちらかの…

愛知県在住です!
今年は9月に2週連続で3連休がありますよね😍✨
どちらかの連休で家族旅行をしようかと計画中です!

①ディズニーランド
②近場(片道2時間以内くらい)の温泉でゆっくり
③ちょっと遠いけど行ってみたい観光地
④思い切って沖縄旅行

この4択で迷っています!
9月には息子は11ヶ月になり、今もうつかまり立ちをするので、たぶんよちよち歩いてるんじゃないかなーと思ってます🤔

みなさんならどうしますか???
とりあえず方向性を決めようかと、予算や交通手段など細かいことはまだ何も考えていません!笑笑
おすすめの場所などもあれば教えていただけると嬉しいです😍😍😍
よろしくお願いします🙏🏻✨




コメント

mi

子どもとディズニー行くのを目標に頑張ってるので、ディズニーです(*^▽^*)✨

  • しのの

    しのの

    目標になりますよね!
    考えるだけでワクワクしちゃいます😍💕
    やっぱりディズニーですかね〜🤔

    • 5月15日
deleted user

9月は台風の時期ですし、沖縄は台風とか多いイメージなので、1か3です!
温泉は冬がいいなぁ、、なんて個人的に思います(笑)

  • しのの

    しのの

    台風!!
    盲点でした😭💦
    飛行機が欠航したり、向こうでずっと雨だったりは最悪ですもんね😱😱😱

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は最近、京都に行きましたが、京都駅から徒歩3分の京家という旅館は、赤ちゃん対応していましたよ✨
    無料で離乳食の提供をしてくれたりとか、赤ちゃん用の浴衣の無料貸し出し、バンボや調乳ポット、離乳食のエプロン、バウンサーなども無料貸し出ししてくれました!
    赤ちゃん連れにとっても優しい旅館でした✨

    • 5月15日
  • しのの

    しのの

    そんな素敵な旅館があるんですね😳😳😳
    有り難すぎる、、、🙏🏻✨
    京都もいいですね!
    紅葉にはまだ早いし、そんなに混んでなさそうですよね🤔✨

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は、GW前の何もない平日に行きましたが、割と混んでました😂
    京都は割と年中混んでるようです、、💦

    • 5月15日
  • しのの

    しのの

    そうなんですね〜💦
    どこに行くにしても混雑は覚悟ですよね😫🌀
    教えていただいた旅館、チェックしてみます!
    ありがとうございます😊❤︎

    • 5月16日
deleted user

うちも愛知です。わたしはディズニーが好きなので①がいいです。でも、旦那は②か③って言うと思います。混雑が気になるなら①はやめたほうがいいと思います😥


ちなみに、8ヶ月でつかまり立ちしましたが、もうすぐ1歳になる今、まだ歩きません(笑)むしろ、一人で立っちすらできてないです🤣しそうでしません!この辺は個人差があるのでなんとも言えませんけどね、、、


ディズニーは10ヶ月で行きましたが、楽しめましたよ😋5ヶ月の時に近場の温泉に行きましたが、ゆったりできてよかったです💭

  • しのの

    しのの

    ハロウィンの時期ですし、激混みですよね😱😱😱
    行くなら覚悟していかないと、、、💦

    もしかしたら歩いてないかもしれないですね!
    それならそれの方が楽そうですね〜👶🏻✨

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    10月の終わり頃よりかはマシかなと思いますけどね!2週続けて3連休の人も多いと思うので、ゲストも分散するかもしれませんし!あとは仮装できる期間がいつになるかにもよるかもです!ランドは35周年、シーは今やってるヴィランズがテーマのハロウィンがたぶん今年で最後なのでそれ目当ての人が多いと思います。

    歩いてどこかに行ってしまうよりベビーカーに乗っててくれるほうが楽ですね(笑)

    • 5月15日
  • しのの

    しのの

    たしかに!!
    ゲストは分散しそうですね🤔✨
    でも今、チラッとホテルの予約見てみたらスタンダードなお部屋は既に予約いっぱいでした😱💦
    急いで決めて予約しないとですよね💦

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ディズニーホテルですか?

    ディズニーホテルだとスタンダードなお部屋は平日でも満室ではないですが割と埋まってるので、土日祝なんかは予約開始と同時に予約しないと、あとはキャンセル拾いにかけるしかなくなっちゃいます🤣

    • 5月15日
  • しのの

    しのの

    ディズニーホテル見てみました!
    どうせならディズニーホテルかオフィシャルホテルがいいなー😊と思いまして!!
    予約開始って1ヶ月前でしたっけ?
    あれ?だったら私が見た満室っていうのはなんだ??笑笑

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    公式からの予約でディズニーホテル単体ならネットからは5ヶ月前で、電話は4ヶ月前です。バケパなら6ヶ月前からですね!オフィシャルホテルはバケパなら6ヶ月前からです!

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    部屋はあまり選べないのと、宿泊者特典もないんですけど、JTBとかの旅行会社経由ならまだ空いてるかもしれませんよ👌🏻

    • 5月15日
  • しのの

    しのの

    バケパはとりあえず考えてないので、JTBとか見てみようかと思います!
    いろいろ教えていただきありがとうございます😊💕
    とりあえず、人混み嫌いな旦那を説得しなくては💪🏻✨笑

    • 5月16日
ちょこ。

私も愛知住みです!
今35周年というビッグイベントやってるので①がいいです❤
私もディズニー大好きなので🌟
でも1番混雑されると言われるハロウィーンなのが気になるところです。。
混雑や台風の季節柄と考えると②でもいいかなーという気もします!

うちの息子も7ヶ月でつかまり立ち、8ヶ月で伝い歩きと1人立ちをマスターしましたが結局歩き出しは1歳になる直前でした😂
また、部屋の中で歩き回ることが出来ても靴を履いたら歩かなくなる子も多く見られるので歩くことは頭から除いておいた方がいいかもしれません💦
歩いたらいいなーくらいの考えで計画することをおすすめします☺️

  • しのの

    しのの

    そうなんです!
    35周年行きたくて😭💕
    激混み覚悟で候補にいれてます💦

    なるほど!
    歩いていたとしてもきっとほとんど抱っこですよね😅
    ありがとうございます🙏🏻✨

    • 5月15日
deleted user

愛知県に住んでます(^^)
ディズニーが好きなので個人的には①ですが、9月はハロウィンなので①はすごく混むかなと思います😂
私なら②がのんびり出来ていいかなーと。④は4連休くらいで行きたいので😅💦③はどれくらいの距離なんですか?
個人差あると思いますが、下の子はつかまり立ちと伝い歩きは早かったんですが、まだ全然歩かないです🤣
いつか和歌山のアドベンチャーワールドに子供たちを連れていきたいと思っています☺️✨

  • しのの

    しのの

    私もハロウィンのディズニーは久しく行ってないので行きたくて😭💕
    でも混んでるし、体力使うので旦那がどうかなーと、、、💦

    ③は和歌山とか金沢あたり考えてました!
    アドベンチャーワールドいいですよね😍✨

    • 5月15日
瑠璃mama

うちはディズニーが好きなのでディズニーに行っちゃいます♡
って選出いってきたばかり(♡´౪`♡)笑

沖縄いいですね♡
その頃までに麻しんが消息してればいいですが(´Д`;)ヾ

岐阜への温泉旅行もヨチヨチ歩きならいけるとかもありますよね♡

  • しのの

    しのの

    やっぱディズニーですかね〜😍💕
    何回行ってもまた行きたいですよね!!
    ワクワクしちゃいます💕
    でも温泉もストレス発散できそうで捨てがたいな〜🤔笑

    • 5月15日
a

うちの子も7ヶ月でつかまり立ちしてましたが、未だに歩きませんよ🤣笑

あたしならディズニーにします♡
ディズニーなら子どもも楽しめそうなので( ^ω^ )♡

  • しのの

    しのの

    やっぱり女性にはダントツでディズニー人気ですね😍💕
    ハロウィンだし仮装させたいですよね〜💕💕💕

    • 5月15日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    仮装かわいいですね♡
    ハロウィンのときにいったことないんです(´•ω•̥`)
    今年は第2子出産後になるので出かけられないです(´;ω;`)

    • 5月15日
  • しのの

    しのの

    そうなんですね😊✨
    でも赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕
    ご家族でゆっくりされて、ママは体力温存ですね💪🏻✨

    • 5月15日
のんのん

ディズニー大好きなのでディズニーですね😍小さいうちしか着れないのもあると思いますし☺️

  • しのの

    しのの

    たしかに親の好みで仮装させられますよね😍💕✨
    ハロウィン楽しいですよね🎃💕

    • 5月15日
  • のんのん

    のんのん

    たのしいと思います😍
    私も愛知住みなんですが来年のイースター🥚に行く予定です!

    • 5月15日
  • しのの

    しのの

    イースターもかわいいですよね!
    私はイースター行ったことないのでいつか行きたいです😍✨

    • 5月16日
maki♡

先日ディズニー行ってきました!
乗れないアトラクションは多かったですが、楽しめましたよ☺️⭐️
ひとりで座れるようならもっと楽しめると思います(^^)

  • しのの

    しのの

    ディズニー行くなら、写真とったりグリーティング中心かなーと思ってました😊💕
    ハロウィンだしかわいい写真いっぱい撮れそうですよね✨

    • 5月15日
みーまま

GWにディズニー行ってきました!
35周年・・・かなりの混雑でした💦
それにいつもとリズムがかわり、娘は愚図る😭
乗り物やショーも大きい音でギャン泣きで、1歳3ヶ月の娘にはまだ早かったなと思いました💦
それに子供中心で動かないといけないので、やはり大変でした😵

うちの子もつかまり立ちは早かったですが、今になってやっとよちよち歩き始めました😅

私なら近場で温泉でゆっくりがいいですね✨
普段の疲れも温泉でとれて、2日目はどこかで観光とかってのが子供にも負担が少なくていいのかなーと思います✨

  • しのの

    しのの

    そうなんですね💦
    まだ親の自己満になっちゃう月齢ですよね、、、😭
    楽しいけどその分大変だし疲れることは間違いないですよね🌀

    ん〜、悩みます〜😫😫😫

    • 5月15日