※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみんみん
子育て・グッズ

娘が祖母に笑顔を見せることが多く、自分が同じようにあやしても反応が薄いことで悩んでいます。オススメのあやし方を知りたいとの相談です。

今日で生後4ヶ月になった娘ですが、最近は声をあげて笑ったり、楽しそうにキャーキャー鳴いていてとても成長しているなーっと実感してきました♪
ですが、声をあげて笑っているのは主に祖母があやしてる時が90%くらいを占めていて、私が同じようにあやしてもニヤァとする程度💦

そこで質問ですが、何かオススメのあやし方って知りませんか?ネットで調べて実践してもあまり笑ってくれなくて…💦

何故か、祖母の顔を見ただけで笑っている娘を見ると少しだけ嫉妬しちゃいます😅

コメント

☆☆☆

息子は首?あごあたりをモグモグすると声出して笑います(*´ω`*)

• あいみんみん

あいみんみん

返信が遅くなりすみません💦
    あごあたりですね!やってみます♪

• 5月17日
にゃん助

いないいないばぁ~とかどうでしょう。うちわで扇がれるのも好きでした。
ちなみに、うちもおばあちゃんがあやすとすんごく笑います(笑)最初は嫉妬しましたよ~けど、最近は母ちゃんに甘えてるから私にはグズグズするんだって思ってます😃前向き 前向き🎵

• あいみんみん

あいみんみん

返信が遅くなりすみません💦
    うちわで扇ぐのはやってなかったのでやってみますね♪
    前向き…大切ですね!私も甘えられてると思って頑張ってみます☺️

• 5月17日
 うとゆあさん

ウチも4ヶ月頃によく笑うようになった時、実家に遊びに行ったら母によく笑っていました!
それも私の時よりも楽しそうに😅

でも5ヶ月近くになってよく見えるようになってきたのか、この前行った時は前ほど笑わず私が見るとニコニコ笑っていました!

向かい合って、パッとお口を開けると笑っています。
もはや何が面白いのか分からないけど笑っています笑
ニコニコしながら話しかけたり、そういうスキンシップで良いのかな?とも思いますよ^_^

• あいみんみん

あいみんみん

遅くなりすみません💦
    5ヶ月くらいかぁ、私の娘も顔を見て笑ってくれるといいな✨
    めげずにスキンシップを楽しんでみます☺️

• 5月17日
sou sou

もしかして誕生日一緒ですかね?うちの子も今日で4ヶ月になりました^ ^

うちは、高い高〜い するときゃっきゃ言って喜びます。あと、歌って手足の体操で笑いますよ🤣

• あいみんみん

あいみんみん

遅くなりすみません💦
    はい!1月15日が誕生日なので一緒ですね✨
    高い高い、と手足の体操…〆(゚▽゚*) メモメモ

• 5月17日
y3♡

あごの下をこちょこちょしたり、パクパクしてあげたりすると笑います。
あと、体を左右にひねったり、太ももの上に乗せて揺らしてあげると笑います(^ω^)

その都度笑いのツボが変わるので探すのが楽しいです♡

• あいみんみん

あいみんみん

遅くなりすみません💦
    たくさん教えていただきありがとうございます✨
    昨日、体を左右にひねるのをやってみたら笑ってくれました!笑いのブームが早いんですね😅

• 5月17日
mamamama💓

うちの子のお気に入りは
・首のあたり〜肩もみしながら、きゅっきゅっきゅっきゅって言う
・高い高いで目を合わせる
・〇〇ちゃん食べちゃうぞ〜!がぶー!と言いながら腰や、手などを掴む
・パタパタパタパターと言いながらうちわであおぐ
・手を左右上下に動かす
・引っ張るとぶるぶるするおもちゃ
・どすこいと言いながら足のマッサージ

などあげたらいっぱいあります😂💓
どれかで笑ってくれますように☺

• あいみんみん

あいみんみん

遅くなりすみません💦
    いろいろやり方がありますね!
    私も鉄板ネタを作れるように一つづつ試してみます😆

• 5月17日