※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow
お出かけ

明日で生後3ヶ月になります。博多区付近に在住の方で明日母子巡回に那珂…

明日で生後3ヶ月になります。博多区付近に在住の方で明日母子巡回に那珂南会館に行かれる予定の方みえますか?

麻疹が春日市や大野城市でもでたみたいで、半年までは母からの免疫でかからないとは聞いていますが行くか迷ってます💦

コメント

さち

2人目がもうすぐ2ヶ月です。
明日13:30〜那珂南会館ですよね、行く予定です。正直、麻疹より体重の増えが気になるので。どこでも感染の危険性はあるし、いつもと違う体調に気づいたら素早く対応すればいいと思ってます。1ヶ月検診にて、早産児だから感染症で重症化しやすいとは言われていますが、気にしつつも普通の生活を送るつもりです。私も生後半年は免疫力があるというのを信じています。

ちなみに10年程前に主人が原因不明の高熱を出し、救急にかかったけど薬だけもらい帰宅させられ、再度高熱を出して同じ救急にかかったら麻疹と診断、10日間隔離入院した事があります。麻疹を念頭に置いていれば速やかに治療を受けられたのでは、と申し訳ない気持ちになりました。その時私はうつりませんでした。
夫婦共に予防接種1回世代なので、今回は私がかかるかもしれないと危惧しています。食事や睡眠で免疫力を落とさない事、発熱したら病院に電話で指示を仰ぐ事を考えています。

• snow

snow

返答ありがとうございます😊そうですね、どこに菌がいるかなんて見えるものじゃないし、あまり気にしても仕方ないですね💦うつる時はうつりますもんね。
    私も体重が最近やっと完母に近づいてるので気になってます。
    明日行ってみようかと思います❗️勇気が持てました、ありがとうございます😊

• 5月14日

10カ月ですが
母子巡回行きますよw

ちょっと外に出るのわ
こわいですが💦

• snow

snow

私も行ってみようと思います❗️
    ありがとうございます😊

• 5月15日