※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぷるぱん
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れて会社に行くのは早すぎるか悩んでいます。首が座ってからの方がいいですが、上司の異動前に行きたいです。皆さんは何ヶ月頃が適切だと思いますか?

出産報告も含めて、産休中の会社に赤ちゃんを連れていこうと思うのですが、何ヶ月頃から大丈夫だと思いますか?
娘はまだ生後1ヶ月に入ったばかりです。
できれば首が座ってからにしたいのですし、完母で授乳ペースもまちまちなので外出も一苦労なのですが、お世話になった上司が近々異動になるので、その前に…とも思います
ただ、それは大人の都合であって、赤ちゃんの安全面を考えると早すぎるかなとも…

皆さんだったらどうしますか?
また産休中の会社に赤ちゃんを連れていった方は、何ヶ月でしたか?

コメント

YKmama♥

私は病院からの帰り道に職場(歯医者です)があるので退院した日に連れて行きました(笑)

主人も同じ職場なのでそれからも昼休みとかにちょくちょく顔出してます♡

年上のお母さんが多いので可愛がってくれるので(*´ω`*)

しそ

私は首座る前から連れて行ってます
産休育休の手続きや住民税を会社に払いに行ったり
出産祝いのお返しをしに
抱っこ紐で行きました♡
30分~1時間内に帰るようにして、
私も完母ですがいちようオムツやミルクも持って行ってますよー

私も退職してしまう方が居たので、1カ月健診の次の日には職場行きました。息子は泣くことなく、ずっと寝ていました。笑

なぎ♡すけ

こんばんは♡
3ヶ月頃に連れてきました!!
みんな抱っこしたがるし、首少ししっかりしてからの方いいかな思って!!自分の体調もまだ一カ月じゃ歩くのもツライので( ˃ ⌑︎ ˂ )