※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

ベビーチェアのオススメは、離乳食時期にも使えるタイプが便利です。テディハグやバンボ、テーブルに取り付けられるイングリッシーナなどが使いやすいですか。

そろそろ首が座る時期なので
ベビーチェアが欲しいんですが(><)
何かオススメのものありますか?

できれば離乳食時期にも使えるものがいいんですが
テディハグとかバンボ
テーブルにつけられるイングリッシーナみたいなものか
どういったものが使いやすいとかありますか?

コメント

なな

バンボは赤ちゃんの成長を妨げるのであまり良くないみたいですよ😱
うちはテーブルにつけるタイプのやつを使ってます!
首がすわったからと言ってお座りも出来るわけではないので赤ちゃんが疲れてずっと座れることが出来ないので少しの間しか座れませんが😓
テーブルにつけるタイプのだったら5ヶ月くらいから使った方が良いかと思います。

ma-yu

バンボは、首が据わっただけだと、座らせると、身体を支えきれず、前のめりになったりして、不安定なので、目が離せません。
せめて、腰が据わった辺りで買うのが良いと思いますが、バンボは好き嫌いがハッキリと分かれるので、お子さんが嫌いだった場合、1回も使わずに終わったりするので、お店で座らせたりしてみて試してからの方が良いと思います。

シイカ

みんな持ってるから〜と、安易にバンボを買ったら、うちの子は太もも太い系女子で笑、すぐ入らなくなっちゃいました💦
いまは机に取り付けるタイプの椅子に座らせて離乳食たべさせてます〜(^ ^)