※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

妊娠5w5dでつわりがなく不安。眠りつわりと胸の張りはある。心拍未確認で育っているか不安。SNSで元気をもらいつつ、9日後の検診で安心したい。

お世話になります♡

妊娠5w5dですがつわり全く無し!
食欲もあるし、偏食も臭いに敏感になることもなし!

強いて言うなら眠りつわりで一日中寝てしまうのと、
若干の胸の張りなのか、普段はどうもないけど胸を押すと痛いくらいです\(*´▽`*)/

まだ心拍確認できてないこともあり、これだけつわりがないと、ちゃんと育ってるのかなー?ちゃんとお腹にいるのかなー?と不安で仕方が無いです( .. )

ですが、以前、ここでアドバイス頂いたように、生まれたあとのことを想像したり、育児を楽しんでいる人のSNSを見て元気を貰ったら少しは楽になりました!

それでも時々ネガティブ検索魔になってしまいますが…。

初診では5w0dで胆嚢7mm程で特に何も言われなかったので大丈夫だと信じたいのですが初マタで不安だらけ😂

9日後の検診が待ち遠しいし、そこで心拍確認できることを強く願う毎日です( ´-` )

コメント

あだむ

妊娠していますが、安定期までつまりがありませんでした。安定期になり、少し、あと今後期つわりが多少あります。検診の感覚がながいので、安定期までは不安でした。みんなその道を通るんだと思います。頑張ってください!

  • おまめ

    おまめ

    まさにそんな感じで、検診の間が実際よりも長く感じます( ´-` )恐らくお腹が緩くなっただけの腹痛でも、ひやひやして…(笑)いつからこんな心配性になったのか🤷‍♀️
    前向きにがんばります!

    ありがとうございます!

    • 5月13日
るんるん。

娘は7週後半くらいで心拍確認しましよ!
早い人で6週後半なので
心拍確認できると良いですね💓

つわりないのはかなり羨ましいです😂🙏🏻

  • おまめ

    おまめ

    次の検診日が、7w0dですが、排卵がズレによっては違うので確認できることを切に祈るのみです🙏

    つわりも今からかなぁ?油断は禁物ですよね!(笑)

    ありがとうございます!

    • 5月13日
ゆーめろ

1人目も2人目もつわり一切ないです!
1人目に関してはほぼ6ヶ月まで妊娠してたことに
気づかないで過ごしてて慌ててギリ間に合った
5ヶ月最終週の戌の日行きました(笑)

初期は特に無理をせずに過ごしてくださいね😊
きっと心拍確認できますよ*\(^o^)/*

  • おまめ

    おまめ

    すごいっっ😳😳😳
    ほぼ6ヶ月までだなんてっっ!!

    そう思えば神経質になりすぎですねわたし😂いけないいけない(笑)

    ありがとうございます!

    • 5月13日
  • ゆーめろ

    ゆーめろ

    最終月経からすると3ヶ月だと思って
    受診したらまさかので!
    あれは生理じゃないの?え?って感じで(笑)
    お腹も出てなかったし分からなかった😭笑

    神経質になりすぎちゃうと
    ストレスになっちゃうので赤ちゃん信じて
    つぎの検診で心拍聴ける〜💕って思いましょ💕

    • 5月14日
  • おまめ

    おまめ

    素晴らしい😭👏🏻💕💕
    たくましく命が繋がれましたね💓

    ほんと、そうですよね!
    頭ではわかっててもつい🤦‍♀️

    でも前向きに前向きに♡
    ひとつひとつを楽しみにしたいと思います♡

    • 5月14日
ファービー

私もまだ心拍確認出来ません。
来週金曜日に病院行くのですがまた確認出来なかったら…と不安になります。
お互い不安だらけですが赤ちゃんを信じて頑張りましょ!!

ちなみにつわりは軽いのかな?
ゲーゲー吐く事はないけどお腹空くと気持ち悪くなったり、歯磨きしてるとオエッとなります(笑)

  • おまめ

    おまめ

    同じくらいの週数ですね!
    心拍確認までは本当に不安ですよね…!

    赤ちゃんを信じて!本当ですね!
    しっかりしなくちゃ!!

    つわり、ひどくならないことを祈っています🙏

    • 5月13日
🐬

お気持ち分かりますよー🙋
妊娠特有の症状がないと心配になりますよね!
私は今日までつわり一切なしです( ˙▿˙ )/
なんなら眠気もありません(笑)
味覚の変化もないし・・・
むしろ頭痛やお腹を下す事が減って妊娠前より体調がいいくらいです😂
胎動感じるまで不安かと思いますが、妊娠中から親孝行してくれてるんだなーって考えるようにしてました😀

  • おまめ

    おまめ

    親孝行の考え方いいですね(・∀・)!!
    すてきです!

    そしてつわり一切なしでも元気に育ってるのを聞くと勇気が出ました!

    ありがとうございます!

    • 5月13日
ekka

私も初マタでももちさんとも週数近いです!先週月曜に胎嚢確認できて、10mmでした!私もほぼつわりがなく、たまに空腹時おえってなるくらいです。これつわりだ!って思うはっきりした症状がないので、同じく不安になります😓疲れやすくなったのと、胸が大きくなったのと便秘、下痢の繰り返しくらいです。私は次の金曜日に2度目の受診にいきます。お互い無事に確認出来ますように。。

  • おまめ

    おまめ

    わたしも今日すごく腹痛があって、妊娠とは関係なく、恐らく下してただけ?だと思うのですが不安でした🤦‍♀️

    お互い心拍確認できて、無事に成長していくことを祈りましょう!

    • 5月13日
みん

つわりのピークはまだこれからなので油断はできませんよ。これからも全くつわりが無いんだとしたら本当にうらやましいです。妊娠出産のうち1番つらいのは悪阻だと思ってます笑

  • おまめ

    おまめ

    そうですよね、まだまだ初期なので油断は禁物ですね!

    1番つらいのがつわり😳😳😳
    覚悟しておきます!

    • 5月13日
だま

わたしもほとんどつわりなかったです。眠さはありました!安定期入るまで22時に寝てましたよ(笑)
胸も張りますよね。私8週目ぐらいでブラがきつくなり、ブラトップやノンワイヤーブラにしました!

  • おまめ

    おまめ

    22時どころか、わたしはほぼ一日中寝ていて、情けなくなります🤦‍♀️

    胸の張りは日によって全然違って、主に左の方がパンパンになります😩

    ブラトップは強い見方ですね!

    • 5月13日