※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

富士市と御殿場市だったどちらの方が子育てしやすいと思いますか?(>_<)

富士市と御殿場市だったどちらの方が子育てしやすいと思いますか?(>_<)

コメント

a-mam

私的には富士市ですかね👆
子育てに関係あるか分からないですけど、御殿場は冬雪降るからタイヤ変えたりとお金もかかるし、私は嫌ですね🤣

地元が富士で、旦那の実家が御殿場なんですが、やっぱり、御殿場の方がおすすめです(´∇`) 毎年、雪とかは降るけどそこまでではないと思うので、気にする事はないと思います~やっぱたまに富士に行ったりすると環境の悪さ感じます(製紙工場が多いので)今となっては住めないなと感じました。 子育ても御殿場の方がしやすいと思います~

はる

製紙会社は多いですが
環境保全で煙突から出てる白いものは
煙などではなく水蒸気です。

• 雷魚

雷魚

けど喘息になる人多いですよね…

• 5月26日
ほまりママ

富士市はわかりませんが、御殿場にこの間まで住んでました。

公園は小さな公園から大きな公園までたくさんあります!田舎で自然いっぱいです。子育て日本一の町?を謳ってます。園庭解放も多く、保育園の冊子があったり公園マップがあったりと情報がわかりやすいです。

3歳までの子がいる世帯にオムツ用ゴミ袋をもらってましたが、最近変わったようです。透明な中身がみえる袋なら、有料ゴミ袋じゃなくてもオムツを捨てられるというふうに変わったと思います。

買い物はショッピングモールがないので不便です。お店はアウトレットかユニクロ、しまむら、バースデーぐらいです。
モスやマックに絵本やおもちゃがおいてあるのは良かったです!
雨の日は遊ぶ場所が限られます。
天気は変わりやすいです。
生活面では湿気がすごくカビに悩まされました。
雪は、去年は雪かきが必要な日は3回ありました。

ちなみに三島が子育てに力をいれているらしく手厚いと聞きました。
パル長泉はおすすめで、御殿場から離れてますがよく遊びに行きましたよ!

たんぽこ

御殿場も富士市もどの辺に住むかでだいぶ変わるとは思いますが‥💦
自然などを重視するなら御殿場、アクセスやお店などを重視するなら富士でしょうか🤔
私は富士市の街中の出身なので、住みにくいとは感じたことはないですねー(*^^*)
富士でも山の方だと少し不便かもです😅