※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
お仕事

つわりで長期休み中で、復帰するか迷っています。子供が生まれるまで仕事を辞めたいけど、経済的に不安があります。妊娠中に仕事を辞めた経験のある方、いつ復帰しましたか?旦那は安定期になったらフルタイムで働いてほしいと言っています。

つわりで派遣会社を今1ヶ月以上休んでます。体調よくなったら復帰しようかとおもうのですが、つわりがひどくて長期休みの為勤め先との契約が切れたのでまた面接するところからスタートです。だから妊娠してても雇ってくれるところや働ける場所があればいいのですが心配だし、新しいこと始めるのもなんか気が引けるしできることならこのまま子供産んで1歳になるまで仕事もうやめてしまいたいなぁと思ってるんですが、それでは旦那だけの稼ぎ(手取り20ぐらい)ではやっていけそうにないですし…でも旦那の実家に戻るから家賃とかはいらないんですけど…。妊娠やつわり切っ掛けで仕事やめた方は、いつ復帰しましたか?うちの旦那は安定期入ったら仕事してほしい(フルタイム)と言ってきます…。

コメント

私は自営業なので参考にならないかもですが…
産後2ヶ月でとりあえず再開しました。
でも週1くらいから始めて2ヶ月くらい休むこともあったりで、1歳半の今は週3くらいです。
それでも15万くらいにはなってるので、しばらくはこのままでいるつもりです。

私は妊娠3週からつわりがはじまり、出産直前まで続きました。
安定期と言うのはお腹の中の環境がとりあえず整う時期で、母体が安定する時期ではありません。
私は安定期といわれる時期に1番吐きました。
毎日何十回と吐きました。
おかげで、逆流性食道炎になり今だに時々吐きます。

妊娠中は何が起きるからわからないです。
できれば出産するまでお休みした方がいいと思います。
手取り20万ならなんとでもやっていけます。

• らむね

らむね

コメントありがとございます🙏
    安定期の意味間違って認識しておりました…たしかに、なにが起こるかわからないですよね…長い人生の妊娠中ぐらいはお仕事休ませてくれてもいいのになぁと思います…。旦那に相談しようと思います。手取り20でもやっていけれるときいて安心しました!

• 5月13日
はな

正直、安定期でフルタイムで雇ってくれるところはないかなーとおもいます…。ただでさえ妊娠していたら雇ってくれるところは限られてきますね。

1歳まで見たいのであればとりあえずそれまでは仕事せずに旦那さんの実家で暮らしていけばいいかなーとおもいます。どこか雇ってくれるところがあればギリギリまで働いてもいいかなとおもいますが。

• らむね

らむね

やはり妊娠中だとなにが起こるか、いつ休むかも分からない、雇ったところで出産したらまた長期休みと目に見えるのでフルタイムで仕事雇ってくれるところなかなか難しいですよね😭私自身も仕事するのもなんかあったらどうしようと仕事中そわそわしそうだし心配です(´・ω・`)コメントありがとうございました…!

• 5月13日

安定期の妊婦を雇う会社ってなかなかないですよね😧
企業側したら仕事を覚えた頃に辞めたり休んだりしてしまうわけですから、雇いたがるところはまずないのが当然です…。
私も安定期に仕事したくて探しましたが、1度自宅安静を言い渡されて以降は血剤と張り止めが毎日のお供になってしまい諦めました😅

手取りは我が家も同じくらいです、全く余裕はありませんがなんとかなっているので無理に働かなくても良いと思います。
お腹の赤ちゃんになにかあったら困りますから…在宅でできる仕事があれば良いですね!