※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

1歳になる子供がまだ歩けないので、水着を買う必要はありませんか?プールに行く予定はないけど、秋に歩けるようになったら着せたいと悩んでいます。

9月で1歳になるのですがまだ歩けない0歳児が水着買うのは余り出番なさそうですかね?🙄✨
プールに行く予定はないものの水遊びや公園で使うかなーともおもったのですが秋に歩けるようになったら今年ほぼ着なかったらもったいないし…と悩んでおります😇

コメント

aona

7,8月くらいですよね。水遊びの時期って🤔
まだヨタヨタって感じだと思うので、家族でプールの予定がないならわたしだったら買わないです!
水遊びようよオムツだけかなぁ
あとは着替えを持って行って、普通に洋服で遊ばせます!
濡れたら着替えさせます。
今買ってもあまり出番もないうえに、おそらく来年着られないですから勿体ないと思います😂

• まな

まな

やはりそうですよね〜水着に関しては大きいサイズをーとはいかないのでやっぱりもったいない形になりそうですよね(◜௰◝)💦
    歩くのもいつになるか定かでないですし予定も未定なので普通にお洋服でーのほうがあんぱいですね!

• 5月13日
うーたん

必要なさそうですが家の前で遊べる大きなプールを購入したのでその時に写真だけでもって思い買いました😆ビキニです👙笑

• まな

まな

大きなプールいいですね!🙋‍♀️✨憧れます!水遊び出来るかなー?とワクワクしてるので悩み中です(◜௰◝)今の水着はほーんとかわいいですよね😫💋しかもベビーのは可愛すぎて…写真だけでもいいですね!

• 5月13日
  • うーたん

うーたん

まだ水遊び出来る公園は早いかな〜と思い家の前で出来るくらいのやつなら誰の迷惑にもならないしいいかなって思いました!
    きっと1、2回しか着ないで終わるんだろうなって思いましたが可愛さに負けました😆

• 5月13日
ややさん

水あそびようのオムツと肌着のロンパースでも充分だと思います🙂

• まな

まな

やはりそうですよねありがとうございます😘✨

• 5月13日
azu66

水遊びや公園程度なら、着衣のままだったり、水遊び用パンツ、オムツで十分かなあと思います!

• まな

まな

そうしようかと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ありがとうございます!

• 5月13日
コッシー

0歳はまだ正直いらないと思いますよ。
旅行でリゾートとか行って、可愛い水着で写真とりたいとかだとまぁ買ってもいいかもですが。
うちは0歳の時は二人ともお座りが遅く、夏時点でハイハイはするけどお座り出来ず…。
しかも二人いるから私一人の時は水遊びも難しいし、ほぼ水遊び系しませんでした(^^;
ちょこっと旦那いるときに公園で足パシャパシャやったぐらい。
そして、1歳半過ぎの時は保育園も入ってましたが、1歳児クラスはトレパンだけで入るから水着はいらないと言われたし園ではトレパン。
家で何度かプールやりましたが、それもトレパンで遊びました(^^;
今年は買おうか迷いますが(^^;

• まな

まな

皆様そうなんですね!お教えくださりありがとうございます😘✨

• 5月13日