※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
妊娠・出産

戸塚の横浜医療センターで子供を産むための紹介状を書いてくれる産婦人科はどこか、神奈川県にある精神科もある産婦人科は戸塚の横浜医療センターか武蔵小杉の関東労災病院が適しているか悩んでいます。現在減薬中で夏頃から妊活する予定です。

将来、戸塚にある横浜医療センターで子供を産みたいのですが、紹介状を書いてくれる産婦人科はどこですか?

私は精神病を患っています。なので、精神科もある総合病院で産みたいと考えています。
神奈川県にある精神科もある産婦人科は、戸塚の横浜医療センターか、武蔵小杉の関東労災病院くらいでした。
(私は港北区に住んでいるので、そのどちらかが適当かな、と)
近所の婦人科は関東労災病院と提携しているらしく、横浜医療センターの紹介状は書いてくれない気がします。

ちなみに、現在は減薬中で夏頃から妊活するつもりです。
妊娠する前に知って安心しておきたいです。
みなさま、よろしくお願いします!

コメント

ゆう

医療センター近くのわかば医院では紹介してもらえます。

私も妊婦検診はわかば医院で分娩は横浜医療センターです。

• ルナ

ルナ

ありがとうございます!
    横浜医療センター近く、と言うことは駅からバスでしょうか?

• 5月12日
  • ゆう

ゆう

そぉですね!!
    戸塚駅からバスで20分くらいですね!

• 5月12日
  • ルナ

ルナ

なるほど、
    ありがとうございました😊

• 5月12日
あー

戸塚駅前のブルックスレディースクリニックは検診のみの病院なので紹介状書いてくれると思います😊
私は里帰りだったのですが、横浜で産むなら医療センター紹介する的なこと言われた気がします🤔

• ルナ

ルナ

戸塚までは電車なので、駅近だと助かります!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 5月12日
ゆみさん

わたしは湘南台のメディカルパーク湘南で横浜医療センターの紹介状書いてもらいました( ^ω^ )✨

• ルナ

ルナ

ありがとうございます😊

• 5月12日
ヒメル

関東労災病院で出産しました。総合病院の産科で全病室個室が人気なのか、予約が早めに埋まるようです。
診察してくれた先生たちも気さくな感じで良かったですよ。

紹介状はその先生(病院)のオススメなだけで、どこの病院の紹介状も書いてくれると思います。自分の希望は横浜医療センターだとを伝えてみては?

• ルナ

ルナ

関東労災病院って全病室個室なんですか!😳
    とにかく自然分娩・母乳にこだわるところが、「少し怖いな、もし服薬のせいでミルク育児になったら怒られないかな」と敬遠しています😥

どこの病院宛でも書いてくれるものなんですか!
    他の方のコメントにもありましたが、全然知らなかったので驚きです。
    ありがとうございます😊

• 5月12日
ムートン

私も同じ港北区に住んでいて、精神科にかかっていて、昭和大学横浜市北部病院で産みましたよ^_^

• ルナ

ルナ

そうなんですね!調べてみます。
    ありがとうございます😊

• 5月12日
♪♪ママン♪♪

私は不妊治療病院の福田ウィメンズクリニックで書いてもらえました(´∀`)
1人目も2人目もそこですよ!

• ルナ

ルナ

東戸塚で駅近なんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月12日
ねこまんま

他の方も書かれてますが、紹介状はどこの病院へでも書いてくれると思いますよ!

私は全然別の病院でしたが、そこは初期までしか検診をやっていなくて、提携の病院を紹介しますよと言われましたが、引越しの予定があるし里帰り出産するつもりだと伝えたら、引越してから行く予定の病院へ紹介状を書いてくれました。
提携じゃないから医療情報を伝えないということはないようです(*^^*)

• ルナ

ルナ

そうみたいですね😊他の質問で、精神科→産婦人科へ紹介状を書いてくれたなんて体験談も聞きました!
    まず最初にかかりつけの精神科で聞いてみようと思います\\٩( 'ω' )و //ありがとうございました!

• 5月12日