※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
家事・料理

皆さんだったらどうするかご意見聞かせてください!今朝、冷凍庫が壊れま…

皆さんだったらどうするかご意見聞かせてください!!

今朝、冷凍庫が壊れました。と言うのも、娘の離乳食のお粥が溶けていて、保冷剤や氷枕もふにゃふにゃ、冷凍庫のお肉も少しだけ柔らかくなってて、これは壊れたなーと思ってました。
が、しかし、さっきまた冷凍の力?が戻ったのか、保冷剤やお粥が凍り出してました!!
旦那は、まだ使えそうだから買い換えはしないって感じです。私は、いつまた壊れるか分からないし、それでまた冷凍庫のものが溶けてってなったら、夏場だし嫌だな〜と思います。
お粥は一回溶けたので作り直そうと思ってますが、
皆さんなら冷蔵庫このまま使いますか?買い換えますか??
ちなみに冷蔵庫は、旦那が一人暮らし時代に使ってた小さいやつで5年ぐらい経ってます。

コメント

みったん

保証とかはいってませんか?
最近実家の冷蔵庫が壊れ、保証書みたら10年まででギリギリ10年なってなくて修理してもらえました😌
あと、私ならもう一度同じことなれば買い換えます!
不具合がおきただけかも?ですし😣

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    保証!!!それは思いつきませんでした!
    旦那に聞いてみます!
    やはり様子見がいいですね😵
    ちなみに、離乳食は作り直すとしても、お肉などは大丈夫ですかね?ほんの少し柔らかくなっただけなんですが😅

    • 5月12日
  • みったん

    みったん

    聞いてみてください😌
    お肉とか…解答されたと思って今日中にはつかいます💦笑

    • 5月12日
  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    やはりちょっと怖いですよね😂💦
    離乳食は作り直しますか??
    旦那は大丈夫やろって言うんですけど、娘の口に入るものだから怖くて…
    質問ばかりすみません💦

    • 5月12日
  • みったん

    みったん

    不安ですが私娘が入院した時に4日間家にいなくて入院して荷物取りに帰った時ブレーカーごと落として帰ったら冷蔵庫も落ちててやってしまった😱ってなったことあります!流石に全部溶けてましたがまだ若干冷たかったので、子供のは作り直すけど大人が食べる分はつかいます💓

    • 5月12日
  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    子供の分だけですね💓💓
    私もそうします!!
    たくさんアドバイスいただきありがとうございました😍💖

    • 5月12日
  • みったん

    みったん

    もしものことあると子供なら伝えれないけど大人ならちょっとくらい大丈夫と思います😍

    • 5月12日
なると

私だったら様子見ですかね。
家電の寿命は10年ぐらいというので、まだ持つかなとも思います。
でも、容量が小さく現在足りてないなら、この機会に大きいのに買い換えちゃいます😊

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    そうなんですね!!
    容量は足りてないんです…が実際金欠で🙀笑
    様子見ます!!😵
    なるとさんなら、中のもの離乳食以外は普通に食べちゃいますか??
    そんなにすごくぬるくなったわけではないです!

    • 5月12日
  • なると

    なると

    大きな買い物ですもんね💨
    様子見でいいと思います!

    私だったら普通に食べちゃいます😋笑

    • 5月12日
  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    大人の食べ物だし大丈夫ですよね!笑
    ありがとうございます☺️

    • 5月12日
😆スマイル😆

新品購入で5年ならまだ様子見します😊
中古なら買い換えですかね💦前者がどれだけ使ってるかわからないし😅

冷蔵庫の型番分かれば年式は出てきますけど、壊れた時の為にお金をよけとかなくちゃですね😊

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    旦那に聞いたら新品らしいです!
    次壊れたら買い換えにします😂

    • 5月12日
りまま

うちの冷蔵庫も冷凍室が3年で壊れました。
保証で基盤交換してもらいました。
とりあえずカスタマーセンター的な所に電話で聞いてみたほうがいいかもしれません。
壊れた時にすぐ修理に来てくれるならいいのですが、うちは1週間待たされて大変でした💦

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    1週間も壊れたままは辛いですね🙀💦
    とりあえず今また冷凍されてるので、様子見ます!!
    ありがとうございます!

    • 5月12日
deleted user

去年それなって業者呼びましたが原因分からずまたなったら呼んでくださいだそうでした。
そのまま直りました。

庫内が濡れてたかもしれないとか
開けっ放しになってたとか無いですか?

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    もしかしたら少し開いてたんですかね??🙀💦
    今また普通に復活してます…笑

    • 5月12日
ベスザムービー

うちもありました!
修理に来てもらって、異常なしだったのでそのまま使ってます。
何かが挟まっていて少し開いていたのかも?!と言われました。
え~(;´д`)
という感じですが…

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    そんなことでこんなに溶けるのか!?って感じですね…
    とりあえず復活したので、様子見ます😂

    • 5月12日