※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

予定日を超えると、バルーンや誘発分娩の可能性があります。心配せず、医師に相談してください。

明日が予定日の初妊婦です❗️
まだ産まれる感じがしません💦予定日を超えるとどうなりますか❓バルーンとかやったり、誘発分娩になりますか❓こわいです😥

コメント

予定日1週間超えたところで私は誘発しましたよ(^。^)
子宮口が一切開いてなかったため時間はかかりましたが産まれました!

陣痛くるといいですね*\(^o^)/*
出産頑張ってください👶🏻🌈

わたしは8日予定日で、12日出産でした😊
とくになにもせずの自然分娩でしたよ👶
病院によって変わるかもしれませんが😂
もうすぐ、楽しみですね☺️

ゆ

予定日超過一週間後に誘発入院になりました(^o^)/
超過のストレス半端なくて嬉しく誘発入院して子宮口3センチ開いてたのでバルーンはしなかったですがその日に産まれましたよ(^^)
ごはんも勝手に出てくるしひとりじゃないので楽だし安心しますよ!大丈夫です(^o^)/

きのこ

はじめまして!
私は誘発分娩経験者です!
私も予定日になっても全く産まれる気配がなく、予定日1週間超過したタイミングで誘発分娩スタートしました。
私の場合はラミナリアという海藻のような棒を10本入れて、一晩膨張するのを待って、子宮口を広げました。それでも3センチくらいしか広がらなかったので、陣痛誘発剤の入った点滴を1日に2本ペースで3日間続けましたが、全く陣痛が来ず…心が折れそうだったので一時退院して、また次の日に入院し、点滴を再開したところやっと昼ごろから陣痛が始まりました。
結局予定日から12日超過して我が子が生まれました!
誘発分娩は最初は怖いですが、我が子に会うためなら!と思うと頑張れるし、むしろ誘発しても生まれない方が悲しかったです。なのであんまりナイーブにならず、どんと構える気持ちでいいと思いますよ!

ぷん

私今日予定日ですが
14検診でそれまでに産まれなかったら
促進剤の説明するね〜って言われました💦😂
めちゃくちゃ怖いですよね…
母や姉には痛みが最初からMAXだし
痛くない間隔の時がないけど
産まれるのは早いから!!って言われました😔笑