※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまこーい
雑談・つぶやき

採血したくないなって人はどんな人ですか?私自身が嫌がられたり、失敗さ…

採血したくないなって人はどんな人ですか?私自身が嫌がられたり、失敗されるので採血しにくいのかと思えば、あっさりと採血出来る時もあるので、その人の上手い下手なのか採血しにくい血管なだけなのか気になりました(^^;
ちょっと気になる程度なので雑談のカテにしました(^^)
この病院大丈夫か?って心配になったのは、研修医と思われる人に2度失敗され、ベテランの救急の看護師さんにも挫折され、救急の医師も悩みあちこち血管さがされた時です(^^;

コメント

ママリ

私も血管が細いらしくいつもいつも入念に探されます。
出産の時の太めの針の点滴は血管と針が同じ太さくらいだったらしく両腕10回以上ブスブスされた上に針でグリグリ、さらに傷口放置されても取れず、結局さらに上手い方に来てもらって親指の付け根の太い血管(?)から取られました。
でも私もサクッと採血が終わることもあるので上手い方は上手いみたいです😂その上手い方も1発でした。最初からその人出してよ!!ってなりましたし、産後1ヶ月しても青あざが消えなくてまるでDVを受けたような腕でした😅
むくんでたりする時も血管探しにくいのかな〜?と思いました😂

• ちまこーい

ちまこーい

回答ありがとうございます(*´∀`)♪
    腕じゃなく手の太い血管に点滴される事多いです(><)
    見えるのにと言われるので細いとかとりにくい血管なんだなとは思ってましたが、何も言わずに採血される時もあるので、上手い下手もありそうですね(^^;

• 5月12日
ひな

私も血管細いらしくて毎回長いこと探されます😂😂
腕が無理で手の甲から点滴か何かしたことありますが、手の甲はイッタイ😱😱💦
そして針刺せなくてたらい回しにされるのわかります👍笑
私はスピード出産だったのですが、先生が間に合わなくて到着するまでの間分娩台の上で助産師さんたちがあれ?あれ?血管がない!って騒いでおられて、最終的に血管が見つからなさすぎてたまたま産科の前を通りかかった麻酔科の先生を捕まえて点滴つないでもらったと後から聞きました。笑

• ちまこーい

ちまこーい

回答ありがとうございます(^^)
    小さな個人の病院の看護師さんにはスムーズに採血や点滴してもらえたのに、大きな病院の救急の看護師が医師を呼びに行き「君が呼びに来るなんて」と言われていたので上手いと思われる人が匙を投げたの!?と自分の血管のとりにくさにびっくりしました😰
    手の甲に点滴されますよね(><)
    痛いけどいいかな?って聞かれた事ありますが、駄目ならどうする気なのか(笑)
    麻酔科の先生ナイスタイミングだったんですね(^^)1人ぐらい何とか出来る人いて~ですね😵

• 5月12日