※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんは財布は何年くらい使いますか?😊私は結婚した頃に夫から今の財布…

皆さんは財布は何年くらい使いますか?😊

私は結婚した頃に夫から今の財布をプレゼントしてもらって、7年くらい使っています。
全然壊れないし、まだあと何十年も使えそうな勢いです(笑)

風水?とか占い?では数年おきに変える方が運勢がいいとか聞くのですが皆さんそんなに頻繁に変えていますか?😅

旦那さんやご家族からプレゼントでもらった財布だと思い入れもあって替えにくいですよね😊

でも生活スタイルの変化によって「違う形の財布が欲しいな」とか「特に壊れてはないけど古くなったからそろそろ新調したいな」てなると、そうゆう時は今までのは大事に取っておいて、次の財布買いますか?

コメント

ゴルゴ33

私は5,000円くらいの安い財布を毎年買い替えて使ってます!
旦那は社会人になってすぐに買ったBVLGARIの財布を10年くらい経つ今でも使っています!
私は飽きっぽくて買い替えたい派、旦那は使い慣れた財布を買い替えたくない派です。
家計はもちろん一緒なので、金運に関してはよくわかりません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎年買い換えると気分も上がりますよね😊私は使いやすいものが見つかれば何年でも使いたい派なので、長く使ってしまいます。
    夫はズボンのポケットに財布を入れるので周りが擦り切れてきてボロボロになります(笑)夫の前の財布は私がプレゼントした物で、途中で修理もして、7年くらい頑張って使ってくれました😊次の財布をもう使い始めたので、前のはボロボロだし、捨ててもいいよ、と言ったのですが私があげたものなので捨てづらいみたいで取ってあります(笑)

• 5月12日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

私は買い換え前の財布は思い入れがないので捨ててしまってますが、そういう想い出のつまったお財布ならとっておくと思います✨
    ちなみに去年の財布は捨てずに子供のお財布になりました。私のお財布の中身より大金が入ってます!…こども銀行券ですが(笑)

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で買ったお財布ならそんなに思い入れないですよね(笑)
    お子さんにお下がりであげるのもいいですね!😂こども銀行券🤣✨お店やさんごっこする時に大活躍ですね(笑)

すごくどうでもいい話ですが、親がゴルゴ13好きで、実家にゴルゴ13、全巻あります(笑)

• 5月12日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

そうなんですか!私は漫画の内容にはあまり詳しくないですが、ネットで拾ったデューク東郷のいじけ顔があまりにも可愛くて😀アイコンにしたくてこの名前にしました(笑)
    余談ですが去年の年末ごろ市内の施設でゴルゴ13展やってたんですよ!私はその近くの水族館に行くとき案内を見ただけですが、ももたろうさんの親御さんなら見に行きたかったかな🙂
    完全な脱線失礼しました(笑)

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ほんとですね(笑)ゴルゴの顔よく見たらいじけてますねー🤣
    ゴルゴ展!!そんなのあるんですね!近かったらうちの親も行きたかったかもしれません(笑)
    昔のゴルゴすごいしゃべるし、現地の女の人すぐ抱くんですよ〜!(笑)

• 5月12日

私は結婚当初のクリスマスに買ってもらいました。
でも去年の誕生日に新しいのをおねだりしました🤗
ちなみに8年間使っていました。
買い替えた理由は、結婚当初に買ってもらったブランドが、今の年齢では若いかな?と思い始めたからです😅
確かに思い入れはあったので悩みましたが、いざ新しいのを手にすると、ウキウキで入れ替えました🤗
前のお財布は捨てちゃいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8年使われたのですね😄前のは捨てたんですね!!
    私も今7年も使っていて、miumiuなのですが、37歳だし、miumiuて違うかなーと思っちゃってます(笑)もし買い換えるならまだ使えるし、箱も取ってあるのでリサイクルショップに売れるかな、と思ってます(笑)
    私はもう今はグッチとかヴィトンとか10万近くするようなブランドは興味ないしお金勿体無いし(笑)、シンプルで機能的で本革のものがいいなぁと思っています😂

• 5月12日

結婚前に買った財布なので,もう5年使ってます。本皮なので味が出てきました。気に入ってるのでまだまだ使い込む予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本革は丈夫だし経年変化も楽しみですよね😊✨
    私も次は本革で使いやすいデザインの物にしたいと思っていて、でもこれってゆう運命の財布にはまだ出会えていないのでずっと探しています😂
    見つかったら買う予定ですが、今の財布も思い入れがあるしまだまだ使えるので買うのはもったいないかなーと思ってやっぱり悩みます😂

• 5月12日
らら

財布が汚れたり古くなってきたらですかねー、だいたい5年くらいは持つので、それくらいに買い換えてます(*'▽'*)プラダは2年でダメになりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数万円すればだいたい5年は持ちますよね(笑)私も社会人になって買ったお財布で5年持たなかった財布は今までないです🤔毎回それ以上使ってました(笑)

えっプラダ2年でダメになったのですか😨私はグッチとmiumiu使ったことありますが買われたことなくて、グッチは私のお小遣い用、miumiuは夫からのプレゼントで今も長く使っています😊でもmiumiuの長財布、デザインは気に入って買ったのですが、小銭のところがガバッと開かない仕様で、狭いんです💦使いにくくて我慢してずっと使っています(笑)次はデザインも機能も満足できる運命の財布を見つけたいです😂

• 5月12日