※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴー
妊娠・出産

妊娠29週の初マタです。つわりがひどく、毎日えずきや吐き気があり、楽しいマタニティライフではないです。同じ症状で悩んでいる方がいるか心配です。出産後につわりが治るか不安です。

現在妊娠29週8ヶ月の初マタです。

つわりについてなのですが妊娠8週目の妊娠初期くらいからずっとえずきが止まりません…初期の頃は毎日のように吐いていました。
安定期に入ってから頻繁に吐くことは無くなりましたがそれでも毎日オエッとえずくことが多く、妊娠後期に入った今も毎日えずいています。たまにえずきが酷いと吐いてしまいます。食欲は普通にあり食べれますが、食べても食べなくても、また、横になってても動いててもえずくため正直楽しいマタニティライフではないです…。
同じ症状で悩まされた方は居るのでしょうか?私の母親や同級生などはあまりつわりがひどいタイプではなかったみたいでなかなかわかってもらえません…。
出産後このえずきはなくなってくれるのか不安になるくらい辛い毎日です…。

コメント

deleted user

同じでした!
後期もたまに吐いてました!
出産したら何ともないです!
大丈夫ですよ😆

  • なっぴー

    なっぴー

    回答ありがとうございます!
    やっぱり出産後は治るものなんですね!

    • 5月13日
ぐち

私も安定期すぎても吐いてました💦
妊娠初期は点滴でほぼ毎日病院かよってました。
仕事も産休前だったので正直しんどかったですね💦
まわりからもまだつわりがあるの?と聞かれたり…
でも途中で開き直ったとゆーかここまできたら産むまでつわりと共に過ごそうじゃないか!
と思いました💦
妊娠後期になってからは吐かなくなりましたが逆流性食道炎になりまた気持ち悪い日々です。

つわりは本当に辛いですよね( ω-、)
私のマタニティライフも想像してたものとは違いました💦
でもきっとそんな辛い気持ちする忘れられる位の喜びが待ってると思ってます!!
無理せず辛い時は辛ーーーい!といって家事はせずゆっくりしましょ!

  • なっぴー

    なっぴー

    回答ありがとうございます!

    私も初期の頃は何回か点滴しに行ってました😭
    ぐちさんもお仕事とかお疲れ様でした😢

    そうなんですよね…まだ気持ち悪いの?とか気持ちの問題じゃない?とか言われるのも本当に苦でした…
    唯一の救いは旦那がすごく心配してくれて絶対無理しないで休んでてね。って言ってくれる方だったことですね😭
    未だにほぼ布団の上での生活で旦那に負担かけてしまってるので出産後すっきりすることを願います(><)

    • 5月13日
  • ぐち

    ぐち

    職場でも昔はつわりでもみんな我慢してたのよ!なんて言われる事もよくありましたよ💦
    気持ちの問題←これも言われました( ω-、)
    1日でもいーから変わってよ
    って思いますよね💦
    私も点滴通いの頃は
    朝旦那をベットの上で見送る

    1日天井を見る
    or
    トイレで吐く

    夕方旦那をベットでお迎え
    のみでした
    仕事から疲れてきて家事してと旦那にはすごく救われました。
    気分転換したくてもそんな気分にもなれず…安定期はいったら日帰りで観光でも行きたいなぁなんて思ってましたが…現実は違いました💦

    こーゆー時は素直に旦那に甘えましょ( ・∀・)!!
    出産したらきっともっとバタバタの毎日が待ってると思うので今のうち手ぬけるところはぬきましょ♪
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(/ω\*)
    無理だけはしちゃだめですよー!

    • 5月13日
ays

2人目は、初期から吐きつわりで中期にちょっと治りましたが、後期つわりでまた吐くようになり…
結局出産前日まで吐いてました…😣

出産したら気持ち悪さも吐くこともなくなりました!

出産するまではしんどいかもしれないですけど(>_<)
産後はきっと治ると思います(>_<)

無理はしないでくださいね😭

  • なっぴー

    なっぴー

    回答ありがとうございます!

    辛いですよね😭
    妊娠してから殆ど寝たきり状態です(><)
    でも出産したらすっきりするのなら頑張れます!

    • 5月13日
おちび

同じく毎日当たり前のようにえずきます😂😂
喘息も重なったりしてもはや気にもならなくなりました。

吐いてもあまり気にせず過ごします。
つわりがひどいときはアイスを一口食べたり、りんごジュースのむと落ち着きました!

  • なっぴー

    なっぴー

    コメントありがとうございます😄
    結局出産終わるまでえずいてました😅
    でも産んだら嘘のようにスッキリしましたよ!
    その時お腹にいた子はすくすく5ヶ月を迎えました!
    もし次妊娠した時またつわりが酷かったらアイス食べたりしたいと思います😄

    • 1月7日