※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

両親学級で疲れた。栄養に神経質。体重管理も疲れている。

一度寝てしまったので寝れなく…😢

今日は両親学級で私だけ参加してきました🙋病院までの往復の運転、人見知りなので楽しかったですがドッと疲れが出まして…。今回は栄養の話ということもあり、ちょっと神経質になって帰ってきました😂
魚料理まったくしない私💦体重管理にも疲れが溜まってきています💦💦😢

コメント

怪獣mama

お疲れ様でしたね。
神経質になってきてるようですがあくまで参考にするといいよーっていう感じで思った方が精神的に楽ですよ!

体重管理大変ですよね。
私は楽をしたりゆっくりしたい時とにかくだらけてやる時やってと息抜きをしながらしてましたよ!

お母さんがリラックスしてるときが赤ちゃんにとっては居心地がいいので無理せず自分のペースでいいと思います( ˙꒳​˙ )

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます☺️
    私も家事とかで楽はしているのですが仕事しているのでなかなかストレス発散も難しいな~なんて思ったりです😂

• 5月11日
  • 怪獣mama

怪獣mama

そうなんですね!
    お仕事無理ならさない程度に頑張ってください!!!
    あまりいいアドバイスできなくてすいません(´•ω•̥`)

• 5月11日
  • ねこ

ねこ

いえいえ🙋
    コメント嬉しかったので🙂💓

• 5月11日
すもも

体重管理ってストレスたまりますよね💦私も妊娠糖尿病のため、初期の頃から糖質制限したりして体重管理してます😣いま37週ですが、妊娠前の体重プラス1キロ以内に抑えてます☆

妊娠中なので糖質取らなすぎてもダメだし、取りすぎてもダメだし。なに食べればいいのか分からなくなったりした時期もありました💧幸い、最近はコンビニやスーパーでも低糖質の食材やおやつが手に入るようになったので、そうゆうのも活用しながら頑張ってます☆
ご飯を白米からもち麦ご飯や玄米(1食120g)に変えるだけでも、血糖値が上がりにくくなって体重も増えにくくなるのでオススメです。

個人的には、お魚料理も無理はしないでサバ缶とか活用するのもいいと思います。骨も食べれるし、缶詰めの方が栄養多いので。あとは鮭を焼くだけとか。アルミホイルにのせてトースターで5分くらい焼くだけで済みますし。ちょっと手をかけて、白身魚の切り身とキノコとバターをアルミで包んでトースターでホイル焼きとか。

頑張らなきゃってストレスためる方が赤ちゃんに良くないと思うので、思い詰めすぎないでくださいね😣💦

• ねこ

ねこ

長文コメントありがとうございます☺️

私も1週間前からもち麦を混ぜて炊いてます🙋玄米はまだ試したことはないです。美味しいのかな…。
    ご飯は一杯でお腹がいっぱいになるんで良しです。

アルミホイルで鮭のキノコのバター焼きはしてるんですがスーパーではふたり分とかだと塩鮭?しかなかったりで・・・。魚料理しなさすぎて鮭は冷蔵庫で何日は持つんだろうとか考えたり💦💦白身魚の切り身⚠️見てみます。あとサバ缶活用でもいいのですね。品数が少ないのも問題です💦今夜は何か魚でキノコのバター焼きしたいと思います!

• 5月11日
m

私もほぼ魚料理しないので妊娠中食べたのなんか数える程度です🤣

週に2回はラーメン食べに行って、毎日のお菓子、何も気にせず問題なく元気に産まれました♩
気にしすぎてストレスになるより全然いいですよ♡
体重も+13㎏までいきました🤣

• ねこ

ねこ

週に2回はラーメンに、毎日のお菓子って😂みたかんじ羨ましいです💕😢

これだけ増えていいよーっていう体重を気にしちゃってますが増えてもいい範囲内でした?+13㎏って🙋

• 5月11日
  • m

m

つわりがなかったのでとにかく食べ物がおいしくて(笑)

最初は気にしてましたが途中からもういいやってなりました!
    でも何も言われませんでした!

• 5月11日
みんてぃ

お魚食べてますがイトーヨーカドーのレトルトの焼き魚とかです😂レトルトで気にされないなら美味しいのでおすすめです😊

• ねこ

ねこ

私も市販のレトルトではお魚食べたりします🙋何だか1から作らなきゃダメなんだろうな…って思ってるだけですが💦みんてぃさんもレトルトとかなんですね💡安心しました。

• 5月11日
むな

あんまり考えない方がいいですよ☆
そっちの方がストレスになっちゃいますよ!魚料理ですが買って来てもいいわけですし焼くだけでもいいじゃないですか(o^^o)

• ねこ

ねこ

塩分とか気にしながらでしたがストレスにならないようにいきたいと思います🙋

• 5月11日