※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
子育て・グッズ

離乳食と授乳のタイミングについて教えてください。最後の授乳が8時で朝6時半に起きるので、5回あげるのはタイトなスケジュールです。

お子さんが3回食の方!
離乳食と授乳は何時頃になりますか?

うちは最後の授乳が8時で朝は6時半に起きるので5回あげるにはタイトなスケジュールになります(>_<)

参考にさせて頂きたいので教えてください!

コメント

ひー

8時 離乳食、授乳
12時 離乳食、授乳
(15時 授乳)
17時 離乳食
19時 授乳、就寝
2時 授乳

だいたいこんな感じです。お昼の時間がずれたら15時の授乳は飛ばしたりしてます。
3回食になってからずっとご飯してる感じがしてなんか大変になりました。。。

ちょっとお聞きしたいんですけど、8時から6時半までは授乳なしですか??朝まで寝続けてるんですか??
夜間の断乳を考えてて、ちょっと参考にさせて頂きたくて^_^

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

コメントありがとうございます!
    4時間ずつあけないといけないのかなあ…と思っていましたが無理ですよね💦
    とても参考になります!
    私も1日中食事つくって、食べさせて、片付けってしてる気がして疲れてきました。笑

双子なんですが1人は朝までぐっすりで、もう1人も最近4時か5時まで寝るようになって、泣くのでそこで授乳してまた寝る感じです☺

• 5月10日
ほのー

保育園に行ってますが
7時 離乳食
11時 離乳食、ミルク
15時 ミルク
16時半〜17時の間 おやつなどの完食
18時 半離乳食
0時 授乳

ご飯が足りないと思って授乳してたら、乳よりご飯が良いって怒って勝手にお昼は卒乳してました(笑)
夜も通して寝る時は飲まない事もあります。

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

コメントありがとうございます!
    ミルク少なめちゃんなんですね(゜▽゜*)
    うちはまだまだミルク完食していて……食事の量を増やしたほうがいいですかね😅

• 5月10日
  • ほのー

ほのー

うちの子は自分で食べるのがすごく楽しいみたいで、モリモリ食べます(^^)
    なので、ミルクは少なくても足りてるみたいです。
    良く食べる子なら少し増えしても良いと思います(^^)

• 5月10日