※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいなん
子育て・グッズ

お出汁はおかゆや野菜と混ぜて食べさせるのがいいですか?どうやってあげているか教えてください。

度々離乳食の質問失礼します。。
ネットや聞く話で、お出汁とかをあげるといいと聞くのですが、お出汁っておかゆや野菜と一緒に混ぜて食べさせるんですか⁇
皆さんどうやってあげてるか教えて下さい!

コメント

メルモ

今は野菜などそのまま食材の味を覚える時ですが、徐々に離乳食に慣れればお出汁などで味付けをしていくってことですよ。

• ひいなん

ひいなん

なるほど…
    あるサイトでは早々にあげるような雰囲気で書いてあったのでよくわからなくて。
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月29日
へる

離乳食に慣れてきたら出汁でお野菜等を煮て食べさせてあげるといいと思いますよー。
うちは基本お野菜は出汁で煮て、煮汁をお汁として使ったりしています。
たまに出汁でお粥たいたりもしますよー

• ひいなん

ひいなん

ありがとうございます!
    初めて人参をやった時既にお出汁で煮てしまったので、ちょっと早過ぎたかもしれませんね(^^;;
    お出汁はもう少ししてからにします(*^^*)

• 10月29日
  • へる

へる

お出汁ってしっかりとればそれだけで旨味がありますもんね〜(*´-`)
    うちは一か月過ぎた頃から出汁を使ってます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 10月29日