※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miisa
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子、平熱36.5℃。朝38℃で、お昼38.6℃。病院検討中。夫と相談。アドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月の女の子で平熱は36.5℃くらいです。
今朝起きたら身体がいつもより熱かったので、熱を測ると38℃でした。
朝ご飯は食べたので様子を見て、さっき測ったら38.6℃まで上がっていました。
ちょっと怠そうなので、お昼ご飯の食べ具合を見て病院に連れて行こうかと思っています。

夫は心配しすぎと言うのですが、みなさんならどうされますか?
また様子を見る際、こういう風にしたらいいよ!とかこれがあるといいよ!というのがあれば教えていただければ助かります。

コメント

いちご

私なら発熱したら一応受診します。

様子見するなら明日までですかね💦土日入っちゃうと病院探すの大変なので😅

とりあえず水分補給をしつつ、子供の様子をよく観察。
排尿排便に異常ないか、食欲はどうか、体にも発疹等でてきてないか…
何も異常なくて、熱も徐々に下がって行くようならいいと思いますが、

夜になって急に熱上がることもありますし、解熱用の座薬とか念のためもらっておくと夜間救急かからずに済むので、私は動ける日中のうちに小児科行くようにしてます⑅◡̈*

• miisa

miisa

コメントありがとうございます。
    便の回数がいつもよりちょっと多いのと下痢まではいかないけど緩いので、そっちも様子見かなと思っています。

なるべくなら夜間救急かかりたくないですもんね💦
    今寝てるので起きたら熱を測ってみてお昼の診察受けてみようと思います。

• 5月10日
ちゃんまま

うちはだいたい1日で下がってしまうので1日だけは様子見ます😅
ただし、元気でご飯も食べられる場合のみです💦💦
あとは、次の日が土日とかならその日に受診します😅
頓服の解熱剤はもってますか?
持ってるならちょっと様子診てもいいかもしれませんね😅
どこにお住まいかわかりませんが雨降ってるしちょっと寒いので💦

• miisa

miisa

コメントありがとうございます。
    がっつり熱が出たのが初めてなので、頓服の解熱剤など持っていません💦
    朝ご飯も食べたのは食べたんですが、いつもより食欲がちょっと減ってるみたいに思えました。

私が住んでいるところは晴天です☀
    雨が降ってて少し寒いならあーちゃんさんもお子様もお気をつけくださいね☺

• 5月10日