※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊婦さんが麻疹のワクチンを打てず、主人には打ってほしいが協力が得られず困っています。主人だけでもワクチン接種に行ってくれるでしょうか?

妊婦さんに質問です。麻疹が流行していますが 妊婦は ワクチンを打てないとのこと。主人だけでも 打ってほしいと思いますが 抗体がない世代の皆さんのご主人でワクチン打ちにいきましたか?せめて 主人だけでも、、、と考えてますが いまいち協力的ではありません😰

コメント

アサリ

旦那にワクチン接種してもらいました!

みこ

私に抗体があったので主人はうけてません・゚・(。>д<。)・゚・

検査はしないでワクチン接種だけしてもらいました!
うちの主人も「そんなに心配することないよ~」という感じでしたが、ネットで見かけたこちらの記事を見せて事の重大さを認識してもらい、協力してもらいました!
(⚠️ショッキングな記事かもしれないので閲覧にはお気をつけください)

おたま

一応私自身抗体はあったのですが、産まれてからの赤ちゃんが1番心配なので旦那にお願いしています😣旦那ってなんでこうも動かないんでしうね😩w仕事もあるので面倒なのはわかるんですが、、😣

A✩.*˚

打たせました。
だって旦那、毎回産婦人科着いてきますし勿論、立ち会いする気満々です。
もし旦那が風疹、麻疹にかかってるのに気付かなく、私もですが、他の妊婦さんにうつしてしまったら申し訳ない、何かあっても責任取れません…。

むしろ当たり前と思ってます🙂

産婦人科、立ち会いに一切来ないなら話しは別ですが。

みぃ

夫婦共、ワクチン接種が一回世代だったので行ってもらいました。
うちもいまいち乗り気ではなかったんですが
ママリで皆さんに聞いたら
勝手に予約入れて強制的に行ってもらうと
素晴らしいコメントを頂いたので
同じようして行ってもらいました(o^^o)

ちょこすこーん

まさに今日、打ちに行きました!
小児科のある内科の麻疹風疹混合ワクチンで、料金は9000円位でした(結構高い💧)
感染する可能性は低いだろうし、出費ですけど、子供に何かあったときに一番後悔するのは自分ですからね。しかも一生…。
一万円で防げるのなら安いものです!
理解して下さるといいですね!

🌸はちこ

妊婦ではありませんが、私も旦那も2週間前に接種してきました。
任意で2万近くします。

子供にうつさないため仕方ないですよね。

🐬

妊娠中の麻疹って本当に危険です😣
妊婦の3~4割と比較的高い割合で流早産となります
その場合、90%が2週間以内に出てきてしまいます💦
また、妊娠中は免疫が低いですし感染すると更に免疫力が低下し重症化や合併症のリスクが上がります
それに伴って妊婦の致死率も6倍にまで跳ね上がります
一般的に1000人に1人の死亡率と言われているので、単純にその6倍と考えても怖いです

感染力もインフルなどとは比べ物にならないので、抗体がない場合は感染者と接触(すれ違うだけでも)すると100%感染すると考えてもいいです💦

そういった危険性をご主人に伝えても非協力的ですか?😭
妊婦はワクチン打てないので、まずは同居者からの感染を防ぐのが一番ですよ!
感染したら危険なだけでなく入院費や治療費がかかりますし、そういった事も伝えてみてはどうでしょう?

わんわん☺︎

説得してでも接種するべきだと思います!!
私は妊婦ではないですが、小さい子供がいるので2人でこの間接種しに行きました!
2人で24000円でしたが…麻疹になる危険性を考えたら全然安いもんですよね🤔

ぺきにぃ

今日、旦那だけ打たせに行きました💉
旦那の仕事上人と関わる事が多いので
自分が気をつけていても旦那が
もらってきちゃったら意味ないので
高いですけど行かせましたよ👨🏻

sary

旦那の母子手帳をみると未接種だったようなので、MRワクチン(風疹麻疹)を打ってもらいました。念のため一ヶ月後にもう一度打ってもらう予定です。
妊婦であるあややさんに麻疹をうつさないためにも旦那さんに協力してもらった方が絶対にいいのですが、普通に成人男性が麻疹にかかると本当に大変しんどいようなので旦那さんの身を守るためにも予防接種したほうがいいかと思われます😵

さー

結婚後、義理の両親から風疹と麻疹だけは妊娠前に予防接種を受けておいた方が良いと言われ、妊娠前に夫婦で受けました。
「産まれる前にできるリスク回避は親としてやるべきこと」と言われたのをよく覚えています!
どうにかご主人を説得できると良いですね💦

らんちゃん

夫にワクチンを打ってもらいました。私も夫もワクチン1回世代なので、麻疹流行のニュースが出てからすぐにワクチンを打ってもらいました。
私は麻疹流行のニュースが出回った頃には妊娠が発覚していたので、毎日ビクビクしています。。

是非、一番近くにいるご主人には協力してもらってください🙂

もも

皆さまありがとうございます✨主人にも話し 行ってもらえる事になりました😭本当に 怖いですね💦💦早く流行が終わって欲しいです😢