※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

魔の3ヶ月ってあると思いますか?

魔の3ヶ月ってあると思いますか?

コメント

anuenue

ないと思います💦
うちは3ヶ月から落ち着きましたよ☆

• みみ

みみ

2ヶ月の後半から少し体を休める様になったなと思ったのですが3ヶ月入ってから毎日の様に朝から夜まで何しても泣き叫んでミルクの時も文句言いながら飲んだりするのでどうしたのかなぁ。と思いまして😅

• 5月9日

ありました!ずっと授乳すればご機嫌かすぐ寝る感じだったのに3ヶ月入ってから急に授乳しても泣く、抱っこじゃなきゃダメ、夜も寝ないで泣くって感じで昼も夜も常に抱っこ、夜中も座って抱っこしたまま寝てました😂
後にも先にもあの時期以上に酷いものはないです(笑)4ヶ月入る少し前には落ち着いてそこからは授乳間隔も落ち着き睡眠も長く取れるようになりラクになりました💓

• みみ

みみ

うわぁー🤮うちが今そうです。
    たった2日でもう我慢の限界が来そうです💦
    後にも先にもあの時期以上に酷いものはないんですね。そのお言葉で頑張れそうな気がしました!4ヶ月まで頑張ります。ありがとうございました🍀

• 5月9日
むー

ありませんでした☺
育児はいつも大変なので😃

• みみ

みみ

そうですよね。魔の3ヶ月を聞いたことあったので聞いて見ました。

• 5月9日
まき

あると思いました😰
3ヶ月になる前は昼も夜もセルフねんねばかりでしたが、3ヶ月になってから突然寝付きが悪くなり夜遅くまで泣いてました💦4ヶ月に入って落ち着いてきたなーと思います🙀

• みみ

みみ

うちもです💦朝から晩まで泣きっぱなしで今までこんな事なかったのになぁ。と思ってしまって😭
    4ヶ月になったら落ち着くというのを胸に頑張ります!!

• 5月9日

ないと思います(*^^*)
といっても娘と息子が魔の3ヶ月感じなかっただけなのかもしれませんが…‘`ローヽ(⊡ㅂ⊡。 Ξ 。⊡ㅂ⊡)ノ ‘`ロー

• みみ

みみ

無かったんですね!
    魔の3ヶ月というのがあるのかほんとのことは分かりませんが‥‥無かったのは羨ましいです😄

• 5月9日
華

黄金なきの時期ありましたよ!私の周りもそのくらいが一番きつかったって聞きます。

• みみ

みみ

あったんですね!!
    友人も言ってたのでやっぱり今がきついときなんですね😭ありがとうございます。

• 5月9日

魔の3ヶ月と意識はしなかったけど
それくらいから黄昏泣き入ってきて
地獄をみましたw

• みみ

みみ

あっ。うちも今宵なきかもしれないです💦昨日、今日と早速今宵なきで同じく地獄をみました。クタクタでおかしくなりそうでした。
    ツインズさんお子さん2人で大変でしたね。いつもおつかれ様です🍀

• 5月9日

私の子はですが、3ヶ月から朝まで眠ってくれるようになって、夜起きないので体がだいぶ楽になったなあという印象でした(〃ω〃)

そのぶん、昼間起きている時間が増えたり抱っこを求めることも多くなりました✨

• みみ

みみ

うちも2月の後半から夜は寝てまとまって寝てくれる様になりました☆
    寝てくれると夜中起きなくて楽ですよね🙌
    でも昨日から今宵なきが発生してクタクタです。

• 5月9日
🍟マックフライポテト🍔

多少ずれることもありそうですが、あるように思います。
まとめて寝られるようになったなぁと思っていたら、こまめに起きるようになったので💦
しばらくしたら、また夜間は長く寝てくれるようになりました😊

• みみ

みみ

ずれはあるもののあるんですね🙌💦
    でも期間が決まっているなら頑張れそうです。ありがとうございます。

• 5月9日
てん

3ヶ月なんですか?3週目かと思ってました

• みみ

みみ

どうやら今宵なきが始まるから魔の3ヶ月ともいうみたいですね。

• 5月9日
マイコ

明日で4ヶ月ですが、3ヶ月に入ってほぼ首も座って抱っこしやすくなったし、夜は急にまとまって寝るようになったし、寝る前はギャン泣きですが昼寝もするようになったし、けっこういいことばっかりの1ヶ月でした!

• みみ

みみ

それは羨ましいです。

• 5月9日