※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

プレ幼稚園での入園説明会で女の子が多かった。同性のママ友ができるか心配。同性の子のママと仲良くなることが多いですか?

今日からプレ幼稚園で入園説明会だったのですが、クラス全員15人のうちの半数以上が女の子で男の子はうちの子含めて5.6人でした。女の子ママさんが多くてママ友ができるか不安です。
やはり同じ性別の子のママさんと仲良くなることが多いですか?

コメント

リママ

上の子(男の子)の保育園で唯一仲の良いママ友は女の子のママですよ♡

• プードル

プードル

そうなんですね!安心しました!子ども同士は仲良しですか?
    仲良くなったきっかけは何でしたか?

• 5月9日
  • リママ

リママ

子供同士は特に仲良し!って感じではないです😂
    年齢が同じくらいで、送り迎えの時に会って挨拶をしていくうちに、
    あー今日はお迎え早いね〜とか少しずつ話すようになりました♡
    そんな感じでしたが、今では会ったら立ち話30分、お互いの家でお茶したりするようになりました♡

• 5月10日
京

年少組ですが…うちは逆で女の子の方が少なくて不安です😅
先日親子遠足があり子供同士で仲のいい子がいたりすると自然とそのままとお話しする機会が多かったです😊
性別が違ってもお家が近ければ話す内容なども多かったです!!
お互いに不安ですが、少しずつお友達が出来ると良いですね❤️

• プードル

プードル

不安ですよね!女の子ママとも仲良くなれればいいのですが…頑張りましょう!

• 5月9日
  • 京

ママ同士がお話してると子供達も安心するようで楽しそうにしてました😊無理に仲良くなる必要は無いですが、少しずつ仲良くなれたら良いですよね❤️きっと娘も不安な事もあると思うのです私も少しずつ頑張ります!!

• 5月9日
まぬーる

小学校に上がると、なぜか男の方が多くなります…謎です。

同じ性別のママさんとは確かに子供が仲良くしてると仲良いです。女の子ママとも話せますが、人によります笑

• プードル

プードル

やはり話せる程度ですごく仲良くはなれないかもですね。頑張ります!

• 5月9日