※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊娠・出産

26w1dの検診で860gと小さいと言われ、遺伝の可能性も考えています。他のママさんの赤ちゃんの体重はどれくらいでしょうか?

いつもお世話になっております。
26w3dの初妊婦です。
先日26w1dで検診に行き性別も
判明しました(*´˘`*)♡
日に日に胎動も増え、力強くなって
すくすく育っているみたいで嬉しいです。
元々、少し小さめと言われており
今回の、検診でもちょっと小さいけど
大丈夫でしょう!と言われたのですが
26w1dで860gだと結構小さいですよね…
私自身未熟児で産まれており、身長も
147センチと小さいです😞😞
小さいのは遺伝なのか、、と思って。
アプリでは1000gくらいが平均と見ましたが
他のママさんはどれ位でしょうか?
教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

◟̆◞̆

少し週数が違いますが25w5dで775gでした!わたしも小さめかも知れませんが何も言われませんでしたよ!

  • ゆっきー

    ゆっきー

    やっぱり何も言われなければ大丈夫
    なんですかね🤔??
    あまり気にしすぎるのは良くない
    と思いつつ気にしてしまいます😞

    • 5月10日
くまだった

胎動が増えてくると嬉しくなりますよね!
私は現在31wですが、
26wの時824g
28wで1072g
30wで1406g
順調に育ってますねと言われました!心配かもしれませんが、赤ちゃんの成長を信じてしっかり栄養とって過ごすことが大切かなと思います(^^)

  • ゆっきー

    ゆっきー

    詳しく教えて頂きありがとうございます!
    心配しすぎるのもよくないと
    思いつつ気になってしまって😓💦
    しっかり栄養取って、赤ちゃんを
    信じて過ごして行きたいと思います!
    ありがとうございます😃💕

    • 5月10日
とと

私も26w0d検診で814gで小さいといわれました!
ママのお腹も小さいし赤ちゃんも小さいし他にも色々言われて、里帰り先の分娩予約した産婦人科で再検診してくださいとのことでした(°_°)
先輩ママさん達に色々聞いたけど、食べないと赤ちゃん育たないから、体重が増えようがしっかりと3食食べること!悪阻で食べられなくても食べて吐け!と言われました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • ゆっきー

    ゆっきー

    同じような方がいて少し
    安心しました😃!
    再検査って不安になりますね😓
    赤ちゃんは小さめだけど、体重は
    今のところ4キロ強増加してて、、
    しっかり食べてるはずなのになぜ
    と思ってしまいます😞💦💦

    • 5月10日