※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

レゴやパズル、積み木などは何ヶ月頃から進んで遊ぶようになりますか?今はまだトミカやおままごと、たまにパズルです。

レゴやパズル、積み木など自分からは何ヶ月頃から進んで遊ぶようになりますか?今はまだトミカや、おままごと、たまにパズルです。

コメント

ちょんす

1歳半くらいから多分遊んでました!けどトミカもプラレールも遊んでますよ。

やのこて

うちは女の子ですが、積み木は1歳の誕生日から遊んでいて、トミカやおままごとが後でした!2歳の誕生日からブロックで毎日のように遊んでいます(^^)

ゆぅウサ

うちはこの1歳からのメガブロックを、1歳半くらいから遊んでいました😊

下の子は1歳ですが、まだ遊ぶというよりは口に入れたり投げたりとかです😅

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

パズルは2歳くらいから簡単なピースの少ないの(8→20→30→40)から始めて、積み木は1歳前からカチカチしたりとかでした😊

• 5月9日
*himetaro*

うちはトーマスのプラレールセット
やアンパンマンのまるまるパズルで
毎日遊んでます~❤

まるまるパズルは1歳の誕生日にパ
パがプレゼントで買って来たものな
んですがそれからというもの自らそ
れで遊ぶようになり偶に穴に入らず
独りでにイライラしてますが(笑)←