※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

愛知県北名古屋市在住の方へ。満3歳未満で120時間未満の方、退園の経験ありますか?シフトの都合で入園時間が難しい場合、どうなるか教えてください。

愛知県北名古屋市の在住で
満3歳未満で120時間いかなかった方っていますかー?その場合退園になりましたか(>_<)??
仕事が2つ決定したのですが、
シフトせいで、時間が合わず120時間未満になる可能性があります。
入園した方教えてください(泣)

コメント

CHILO

1度入ってしまえば退園などないですよ😊❗️
申請前とかなら入れなかったりは
ありますが、大丈夫です!

• あや

あや

な、なるほど!!凄く心配になりました。では、時間が短い場合、来年度短時間になるという考えでよかったでしょうか?退園ならないんですね。安心しました

• 5月9日
  • CHILO

CHILO

短時間にするー?とか保育園から
    言われることもあるかもしれないけど
    今後増えると思いますー!とか
    言っておけば正直どうにでもなるかな
    って思います😂w
    年長の8月に産前産後の産休期間
    終わりましたが、卒園するまで
    仕事してなかったけど役所からは
    1度働かないと退園になりますと
    言われたけど求職中です!と言ったら
    産後まで何も言われず通わせられましたw

正直入った者勝ちかなって笑笑
    待機児童いたら申し訳ないけど、、

• 5月9日
  • あや

あや

な、なるほど!
    なんだか児童科の方怖くて…💦
    頑張って強気で言ってみます!

先程判明したのですが、内職オッケーとのことでしたので!
    家の近くの内職片っ端から電話かけてみます(。-∀-)!

本当にありがとうございます(。´Д⊂)

• 5月9日
あみ

就労実績を出すことがあるので、その時に時間が足りていないとチェックが入ります!でも大幅に足りていなかった人もすぐに退園にはならなかったので、大丈夫だと思います🙆‍♀️

• あや

あや

なるほど(>_<)ありがとうございます!
    最悪内職も考えていたのですが、ほっとしました。では、時間が足りていなかった→退園ではなく、短時間の預りになるという形でよかったでしょうか?(>_<)

• 5月9日
  • あみ

あみ

すぐに退園ですということはありませんが、もう少し時間増やせませんかーとかそういう話にはなると思います!なので内職も視野に入れておくと良いかと思います😀3歳児からは120時間なくても良かったと思うので、問題は2歳児の間ですね!北名古屋も公立に入れなくて高い託児料を払って託児所に預けている方やきょうだいで違う園に通わざるを得ない子もたくさんいるので、あまりにも時間が足りないとそちら優先になることもあるかもしれないですしね…💦

• 5月9日
  • あや

あや

実際すんでいる方の意見本当に参考になります。ありがとうございます(。´Д⊂)
    託児所に預けるかの兼ね合いも悩んでいましたので参考になります。。
    入園はやはり、待機児童問題などから厳しそうですが、前向きに考えていきます!ありがとうございました\(^^)/

• 5月9日