※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

井上幼稚園の入園について教えてください。去年の願書受付状況や入りずらさ、並びの情報が知りたいです。

愛知県豊田市の井上幼稚園に通っている方いらっしゃいますか??自宅から近く園庭開放にも通っているので来年度入園希望が井上幼稚園なんですが、人気が高く入りずらいのでしょうか??また前日から並ぶなど聞いたことがあるのですがどういうことなのでしょうか??
参考として去年の願書の受付状況やなどを教えていただけると助かります☆初めての事でわからないことばかりですいません💦

コメント

a.r mama ♡

こんばんわ☆
私の娘は井上幼稚園の近くの園に通っていますが、親戚の子供が井上幼稚園に通っていたのと、先生に聞いた事があるので参考程度に書かせていただきます( ^ω^ )
井上幼稚園は人気があり入りずらいと聞きました💦お子さんのご両親どちらかが井上幼稚園の卒園生だったり、お子さんのご兄弟が通われていたりすると割と優先的に入れると言う話しも聞いたことがあります(^^)
もちろんそればかりではないと思いますが💦今は分かりませんがご両親やご兄弟が卒園生だったりご兄弟に在園児がいない方は前日から並んで、残りの枠を確保?するとか聞いたことがあります!
井上幼稚園は評判が良く、子供たちものびのびと自然と触れ合って遊んでいる印象を受け私の娘も入れたいなと思った候補の幼稚園でした☆
聞いた話なので分かりませんが、参考になれば( ^ω^ )☆

• かな

かな

やっぱり優先的に入れるとかあるんですね💦
    うちは前日に並ぶ感じになりそうです😢
    色々と教えて下さりありがとございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 5月9日