※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイ
妊娠・出産

25週目で、お腹が大きくなり便秘が続き、つわりもあります。臨月までの不安や便秘対策について相談したいです。

25週目です。7ヶ月になり、お腹が急に大きくなり、さらに便秘になりました。4日も出ず横腹、背中の方まで痛いです。まだ夜つわりもありムカムカして、お腹ぱんぱんです。臨月までこんなにぱんぱんで大きくなるのか不安です。
便秘の方どうしてますか⁉️

コメント

ハピネス🌸

産婦人科でマグミットを処方してもらいましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ベイ

ベイ

コメントありがとうございます。毎日のみましたか?

• 10月29日
ゆず

私は元々便秘で産婦人科でもらう薬じゃ効かないので検診の時に先生にセンナ茶飲んでいいか聞いてみたら全然大丈夫ですとの事だったんでセンナ茶飲んでましたよ。

夜寝る前飲むと次の日溜まった分が大量に出ます。
かなりスッキリです。

もう出産しましたが、母乳あげてる時はセンナ茶はやめた方がいいと先生に言われて母乳あげてる時はやめてました。

• ベイ

ベイ

コメントありがとうございます。センナ飲んだことあります。
    でも毎日飲むと、いつもお腹くだりませんか?日にちあけましたか?

• 10月29日
  • ゆず

ゆず

毎日は飲みませんよ、3.4日に1回です。5日あけるときもあります。お腹の張り具合で日にち間隔あけてます。
    お腹下りますがスッキリするから後が楽で飲んでました。

• 10月29日
りいり

毎日水分を1500ml程度摂っています。それでも出ない時はサツマイモを蒸かして食べてます。
飲み物は麦茶かルイボスティー、ぬるま湯、牛乳です。

1〜3日に一回以上は排便がありますよ♪

• ベイ

ベイ

コメントありがとうございます。同じ週で、心強いです。きのうも夜中トイレで何度も目が覚め、センナ茶を飲むんですが、下痢になります(-。-;。水分取ってるんですけど、まだまだたらないのかな⁉️1500mlは相当の量ですよね⁉️

• 11月2日
  • りいり

りいり

夜中のトイレはもう諦めるしかないですよね(;_;)2時間おきに行ってます(;^_^A
    お白湯はダメですか?
    体も温まるのでよく飲みますよ☺︎

毎日500mlのペットボトルにお茶を入れて、コップに移して飲んでます。無くなったら都度補充して、1500ml目指してます。知り合いの看護師からは「2000ml飲んで!」と言われているのですがなかなか〜笑

• 11月2日
  • ベイ

ベイ

えー‼️2000ml。むくまないのかな?お腹いっぱいになりそう。白湯いいですね。今晩から試そう。もう便秘で背中痛い。私の内蔵今回の妊娠でかなり押されてます。🌀

• 11月2日
  • りいり

りいり

今のところ、検診でむくみ(−)ですがどうなんでしょうか〜

• 11月2日
  • ベイ

ベイ

頑張って白湯のんでます。背中や横腹がいたいのは、収まった気がしますけど、便秘は治りませんね(-。-;もう少し続けて見ます。^ ^

• 11月3日
  • りいり

りいり

せなさらさんがスッキリされる事を祈ってます!( ´•௰•`)

• 11月4日
  • ベイ

ベイ

また後期悪阻で便秘に悩んでますが、やはり白湯を飲んで、乗り切りたいと思ってます。

• 12月29日
  • りいり

りいり

お久しぶりです!
    私も8ヵ月入った頃から、便秘気味になり、新たな改善方法を探しました。
    今のところ、米麹の甘酒を毎日飲むのが効果的だと感じてます(p`・ω・´q)

ちなみにお水はもう飲んでません(^ω^;)
    朝に温かいお茶、牛乳、甘酒をゆっくり飲んで、ほっこりしています。
    飲み過ぎかもしれません(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 12月29日
  • ベイ

ベイ

😄お久しぶりです。ほんと出さないとだめですね。甘酒かぁ。もう、お腹もポンポンですよね。飲みすぎかなぁって、おもうのですが、喉も渇きます。

• 12月29日
  • りいり

りいり

米麹の甘酒だと、アルコールも含まれていないらしいです( •̀ᴗ•́ )/
    母乳の分泌も良くなるとネットに書いてあったので、勝手に期待してます♪

私は8ヵ月くらいから、これでもかってくらいの頻尿になってしまって、水分摂取量は減ってます(;_;)
    喉渇きますよね…ちょびちょび飲んでしのいでます(><)

• 12月30日